(記録用です)


1つ前の記事に

いいねをしてくれたフォロワーさま

ありがとうございました🙇



朝(12/30)から

テテのお誕生日関連のブログを見て

『私も、頑張るぞ💪!』と

思ってたのに・・・🥺


昨日の、帰宅時間です

👇👇👇👇👇👇👇

とりあえず

テテのお祝いだけは記録として

残したかったんです🥺


で、考えても考えても🙄

おめでとうと、ありがとう

しか出てこなかった🤣🤣🤣


昨日(12/30)まで…仕事でした🙄

最後の最後で、撃沈した事件もあったんです😭

(次のブログで、詳しく残しますが)



で・・・

今回は

お歳暮の記録です🤣🤣🤣

12月上旬から

自宅に、イケメン配達員がやってきます🙄


ん?正解です👍

今回

テテもバンタンも、一切出てきません

初老ババアの自己満足ブログだよ🤗


ミカン🍊…1箱

初老ババア、頑張って食します😋
残り、4つになりました(旦那はミカンも食べません)
そして…
別の知人から👇👇👇
ミカン🍊が…1箱が届いた🤣🤣🤣
笑うしかないよね?
…そうです🙄とにかく…
微笑みましょう🤗

👆これって、薄くて軽くてゴミも出ない
しかも、選べるなんて…🤩🤩🤩
納豆娘が、選ぶみたいです?🤔なぜ?🤔
👆ケーキ🎂を頂いて、大喜びしたんです🙌
中身は、バターケーキでした
もちろん、食べましたょ😋
なんか、懐かしい味でした(超甘〜〜〜い🤣)
クリスマス🎄ケーキ🎂と、このバターケーキ🎂

んーーとですね🙄
(旦那は、ケーキ食べません🤗)
まず、クリスマスケーキを1箱…食べたんです🙄
そして…食べきると、バターケーキが届く?
ケーキ1箱を4等分にして、コツコツ食べました🤣
1箱=4等分
4等分✕2箱
合計8切れのケーキを、私…1人
12/24〜12/28の5日間🙄
1人、食べきりました
🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄
(👆最後の1切れです🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣)

もう、生クリームケーキでも、バターケーキでも
ケーキは…当分、見たくないかも?🤣
1切れで、お腹がパンパンになるんです🤣
来週、体重計に乗るのが
怖い🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶


👆コーヒーセット
👆明太子セット
(食べきれないので、冷凍保存もしました)
👆頑張って食べてます😋
👆たま〜に、パスタも作ります
👆ビールも届きました
👆しかも、2箱🙄(350ml…21本入✕2箱)
そして…老夫婦、ビール呑みません🤣🤣🤣
時々、パート先の社長たちに、持って行きます

👆ハムセット
👆賞味期限が、来月の1/5なので、食してみますが
スゴイ量の脂・・・でした🧐
旦那は、2切れで箸🥢をおきます🤣🤣🤣
残り…(当然)残りモノ担当の私が完食です🤗

👆洗剤セット

他に
・冷酒セット…2箱
・ハムセット…3箱(←ハムセット多過ぎる〜🤣)
・スーパーの商品券
    👆👆👆👆👆👆👆
(2つ隣町のスーパーです🤣🤣🤣)
・すき焼き用 牛肉セット(←嬉し〜い🥰)
・和菓子セット…2箱
・洋菓子詰め合わせセット…1箱
・数の子…1箱
・牛豚鶏のスタミナ漬けセット…1箱

(ん?これで全部かな???🤔)
アルコール類は、旦那の知り合いからです
残りは、ほとんど…
トマト🍅を配達してる所からです
🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄
変でしょ?
不思議でしょ?
捨てるハネ(規格外)の
トマト🍅やジャガイモ🥔を
引き取ってくれてるだけでも有り難いのに
お歳暮まで・・・😭😭😭

でも、やっぱり申し訳ないので
お歳暮返しをするんです🙄
ギフトショップに行き、選んで、買って
持って行ったり、宅配便で送ります

12/17〜23の1週間
レシートの厚さを見てください🧐
👇👇👇👇👇👇👇
12/22のバッテリー交換のレシートもあります🤣
アナログババアなので、家計簿に記入してて
1週間単位で、決算するんです🤣
ん?え?んーーーーとですね…
私は超絶暇人なんです(←アンチと同じ🤣🤣🤣)
93,548円
1週間で・・・こんなに使ってた🤣



ちなみに、先月の食費と日用品代



29,349円でした🧐

ヤバーーーーーイ!

3倍以上やん!

しかも、たった1週間やで!

旦那に殴られるやん!🤣🤣🤣


正直、困ってます🥺

来月の、請求金額が、不安なんです🥺

来年の5月まで、旦那のお給料

カットされてるんです😭



それでも、

微笑みましょう🤗(←なんやねん🤣)


🐻🐯🐻🐯🐻🐯🐻🐯🐻🐯🐻🐯🐻🐯🐻🐯🐻🐯

★痩せる
★韓国語を覚える
★貯金をする

テテが入隊してから、何かにチャレンジする予定が
何もしていないババアです🙋

クリスマスもあったし🙄
お正月もあるし🙄
食べて
食べて
お風呂に入って
また食べる…🙄
痩せないよね?
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣


でも、たった1つだけ…始めました
👇👇👇👇👇👇👇
少し前に
ジンペンさんのX(Twitter)で
毎週、貯金しているのを見かけました🧐

テテが入隊した12/11からスタートし
毎週月曜日に、1,000円札を財布に入れてます🙄
あの…事務所ですから🙄
なにか、集金案件があると思いますが
それとは、別に、今後のためにも
グル活・ソロ活のためにも
コツコツ頑張ってみようと思いました
まだ…3週間ですけどね🤣🤣🤣


おせちの準備をしてるんですが
今年は、はかどってます🤗
テテの曲を、ひたすら聴きながら
今、盛り付け中🤣🤣🤣
(たまに、聞き惚れて、作業が停止してるんです🥺)
今から、ダシ汁作るんですが
間に合うかな?🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

私が…読専だった頃に
メッセージのやりとりをしてた読専さん
お互い…プライベートで苦労している背景を
知っているので、元気なのか心配でした🥺

だから
テテが入隊する3日前に
メッセージをしたんです
👇👇👇👇👇👇👇


サムネイル

返ってきたメッセージの一部分ですが

👇👇👇👇👇👇👇

サムネイル


あと3日、3日しかないんよ。

テテがもう行ってしまう。

👆👆👆👆👆👆👆

私、この1行で、思わず泣いてた😭😭😭

私よりも、テテ愛が強い読専さん

いつもいつも、私を元気にしてくれた読専さん


そして…その読専さんが、最後に

👇👇👇👇👇👇👇

サムネイル


また、泣いてた😭😭😭😭😭😭😭

ありがとう🙇本当にありがとう🙇

言われるまで、気付かなかったかも?


自分のために、これからは生きていくからね🤗

読専さんも自分のために生きてね🥰


お互い、幸せになろうね🥰






私も、
このアメブロは【オkaシi】?と思いますが

1️⃣(顔も合わせたことのないけど)
  素敵な人たちと出会えたこと
2️⃣新人ブロガーさんが、デビューしてること
3️⃣他ペンさんのブログを見て、
ますます、メンバー好きになること


まだまだ、
アメブロも
捨てたもんじゃ
ないよね🤭
(アンチは除く🤗)


誰も辞めなくて良い👍
(アンチは除く)

だって、あんなブログが残ってるんだよ🙄
推し活も、やり方はそれぞれだし
バンタンを想ってるのは同じだから
(アンチは除く🤗)

きっと…正解はない!!!
アンチさえしなければ、良い…と、私は思う🤗

と、今年
最後の最後まで
呟いてしまった🤣🤣🤣




こんな情弱後追い読専ババアのブログに
お付き合いして頂き、ありがとうございました🙇
来年も、宜しくお願い致します🙇