1回聞くと…癒やされる🤗

次に聞くと…眠くなる😴

更に聞くと…爆睡モードです😴😴😴


現在

私の子守唄になってます🤗


https://youtu.be/eI0iTRS0Ha8?si=ShCXW4pM7noIL_F_ 






9/5(19:56)のアメ限を表に出します🙇

少し暗ーーい内容もあります🙇


テテもバンタンも、全く出てきません。

興味のない方は、ここでお引き取りください🙇



🍛🍛🍛🍛アメ限ここから🍛🍛🍛🍛🍛

今週は、テテを追いません🥲

テテから離れます🥲

私の分まで、みなさま

テテの応援をお願いします🙇

テテを、もっともっと

愛してください🙇

(すいません🙇)


9/2 (土)20:00

ミホちゃんからLINEがきました。

「明日は、ゆっくり休みたい😅兄と相談して

母の老人ホームを探すことになった😣

明日は行けません、ごめんね~」


ミホちゃんのママは、転けてしまい、腰?足?

の骨が、折れてしまいました😣複雑骨折?

緊急手術になり、手術をして、2週間程、

ミホちゃんの勤務してる病院に入院してました。


ママは、年末年始の休み以外は、デイサービスに行きます。

数カ所のデイサービスを利用し、

毎日毎日、楽しみに通っていました🥺

デイサービスが、生きがいになってたみたいです🥲


骨折からの入院→16年共に暮らしている

ペットのワンちゃんアグちゃんにも会えず・・・

(【アグリ】通称→アグちゃん『ゴールデンレトリバー🐶』)

だんだんと、食事も食べず、リハビリもしなくなり、

元気が無くなり、寝たきりになりました🥺


2週間後、転院しますが、そこでも食べません。

毎日、仕事帰りにミホちゃんは

ママに会いに行きます🚗


「お粥」を作って持って行ったり

アグちゃんの写真を印刷し、

「うちわ」を作り、ママを励まします💪


ママが、ついにミホちゃんに言いました。

「家に帰りたい😭」大泣きしたみたいです。

でも、ミホちゃんは、歩けないママを

連れて帰り、仕事を辞めて、付きっきりでは

介護出来ません🥲🥲🥲

『最後まで、自宅でママと暮らす!』

そう決めてたミホちゃん😭

苦渋の決断でした😭老人ホームを探しています🧐


「ミホ!おんちゃんや奥さんの

世話どころじゃないやん!ママを優先しなさい!」

「ありがとう、そうするね」

日曜日は、私、1人で奥さんの家に行きます🚗



9/5…ミホちゃんと会って話ました😊

「老人ホームに入って、歩けるようになれば

退所し、自宅に帰ってくるようにする!

お父さんとの約束だから👍」と、

ニコニコ☺しながら、言ってました。

やっぱり、ミホちゃんは

お父さんの遺言を、守るそうです🤗

それに、協力する旦那さん…

本当に、素敵な夫婦ですし、

素敵な同級生ですし、自慢の親友です😊




9/3(

仕事が休みの日曜日です!

カーテンの隙間から、太陽🌅が見えました!

あ!晴れてるやん

慌てて布団から出て、自宅のベランダで

洗濯物を、バリバリ干します🙋

そして…頭🧠の中で思ったことはたった1つだけ🙄

奥さんの家の洗濯物を外に干したい!

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

バカでしょ?ワタシ…🤣🤣🤣


雨で洗濯物が干せなかったんです🥺

私の住んでる地区は…🥲


だから、干したかったし🙄

奥さんは、部屋干しするんです🥺


おんちゃんの着替えを、ミホちゃんは

奥さんに渡していることを聞いてたから…🙄

ノーメイクで、車🚗に乗り、おんちゃん宅へ

今回も、前日に買い出しを済ませているので直行です👍


9時に到着しました🤗

(私…休日は昼前まで、布団の中です🤣🤣🤣)


カーテンを開け、全ての窓を全開し、空気の入れ替え🤩

案の定、【部屋干し】してました😵‍💫

使用していないベランダの、蜘蛛の巣を取り払い

奥さんのおパンツを、太陽の下で、干します🤗

洗濯干しスタンドを、外に出します💪

洗濯を3回、回し、干す!干す!干す!


冷蔵庫チェック&メモ📝チェック

👇前回のメモは…🧐

👇刺身を金曜日に買ってるよ😵‍💫😵‍💫😵‍💫

👆「サシミを買った」
って、ちゃんと書いてる🤭奥さん、可愛いなぁ…🥰


んーーと🙄何か?🙄食べてないね?

だから…昼ご飯は🤭

・シチュー
・ロールキャベツ
・大根の煮物
スゴイ組み合わせです🤣🤣🤣

だって…🙄「サシミ」が好きな奥さま…
2日連チャンで、サシミ買ってたから🤣
私の…計画が、狂ってしまった😵‍💫
シチューの量が多くて、ご飯はカットしました🥺

「謎ちゃん、シチューは夜食べていい?
お腹いっぱいになったから・・・😣」

「良いよ!良いよ!でも、それなら、
余るから、今から料理作れないね?…😊」

食材(野菜や肉類)を、たくさん持って来たんです🥺
前回(8/31)に、作れなかった材料を、一旦持って帰り
また、持って来たんだよ?🥲で、
今日も持って帰るの?)←心の声です🙇

・野菜カレー(2食分)←1食分は冷凍
・サラダ(2日分)
・ジャガイモと豚こま切れ肉の炒めもの
・米を炊く(その後、冷凍する)

そうこうしてる間に、
奥さまを見るために振り向くと🧐
全部、完食してました🤣🤣🤣
シチューも完食🤗
ね?夜はシチューの予定にしてたのに🙄
また、ここで、計画が😵‍💫😵‍💫😵‍💫狂ったょ🤣

イチバン奥の部屋の掃除です。
前から気になってた部屋です。

ビニール、段ボール、紙袋、空箱、瓶
あのね…?🥺
なんで、大切に取ってるの?紙袋

👇私が、捨てるために回収したゴミです🧐
👆これ、どこだと思いますか?
私の車🚗の後ろ座席です🤣🤣🤣
👆帰宅後・・・車の横に置きました🙄
👆前から撮影してみましたょ🤣🤣🤣

9/4の朝、燃えるゴミの日に出しました👍

(話は戻ります🙇)
洗濯物を取り入れ、洗濯物スタンドを入れ、
洗濯物を畳み、食器と鍋を洗い、
全部の窓を閉め、鍵をかけ、ゴミを車に積み
余ったカレーなどを、元気のないミホちゃんに
持って行きます🚗ミホちゃんが、少しでも
ゆっくり休めるために………🤗

そして、これに続いています👇
ミホちゃん宅に到着したのが15時過ぎ。
カレーの手直しをし、サラダを作る為に
トントン♬トントン♪タイムです。
キャベツ🥬の千切りです🤣

でも、ミホちゃんの旦那さんの胸板が気になって
千切り途中に、隙間から確認してると🙄
キャベツじゃなく、指を切ってしまった😭
流血タイムスタート😭😭😭

我慢しながら、ここでも食器などを洗いました🤣

差入れの「高級カステラ」で
コーヒータイム☕
ヌマエビ🦐を取りにレッツゴー🏃

帰宅したのが…🙄19時でした🤣🤣🤣
2時間、疲れ過ぎて、動けませんでした😵‍💫
お風呂に入って、食器を洗い、洗濯をします🤣
身体、ボロボロです😅

9/3を、まとめると🙄
●食器洗い3回
●洗濯は5回(自宅含む)
●奥さま宅の滞在時間…6時間
●ミホちゃん宅の滞在時間…3時間
●移動時間…合計2時間
疲れ過ぎて、何も食べてません🤣


最後に
私の
現在の
悩みを
1つだけ🙄
聞いてください🙇

(私の)旦那の妹夫婦から
新米ができたので、貰いました
30kgあります🤗
3階建ての2階がキッチンです🙄
玄関の写真です👇
前回は(去年)、軽々と持って2階まで運べたのに
疲れているのか…持てないんです🥺重いんです🥺
ね?👆分かりますよね?🙄
旦那は、去年も運んでいません…🤣

たった1年で、こんなに変わるんですね🤭
ババアの身体…嘘付かないです🤣🤣🤣
とりあえず、袋から…3kgだけ
鍋に入れてキッチンに運びます🙋



おんちゃんは危篤状態です😭

今週いっぱい持たないと思います😭
でも、頑張ってます💪
おんちゃん!頑張って!

🍛🍛🍛🍛アメ限ここまで🍛🍛🍛🍛🍛



娘が帰省するので🙄

娘の好きなフルーツを買い込む旦那…😵‍💫

まずは、

★シャインマスカット1箱(13房入)6100円


★メロン🍈1箱(6玉入)1800円

★熊本産新高梨1箱(6玉入)1800円

合計金額   9700円

買い過ぎだし…🙄


金額よりも高いけど😭😭😭つら

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣