宝くじは予想できるか? | ネコ好きオヤジのひとり言

ネコ好きオヤジのひとり言

日々の思いやニュースで思ったこといろいろ
それらを書いていきます。

具体的には、AIを使ったロト6やロト7の予想

 

 

いろいろと考えてみました。

 

ロト6は1から43までの数字から6個を選ぶもの。

で、昨日が第1925回目。

ということは、43個の数字から6個を選んだ結果

が1925回分あるわけです。

 

この大量の過去の結果から、何らかの規則性を見出す

のは、まさにAIが得意とする事だと思うんですよ。

 

 

実はそれ用のAIはすでに出来上がっていて、目立たない

ように運用されている?

それとも、あまりにも簡単すぎて「才能のムダ遣い」

になるので誰もやらない?

もしかして、いろいろ試したがどれもダメだった?

予想出来ないくらいランダム?

 

 

 

「自分で何とかしてみようかな?」

と考えたこともあります。

パソコンベースで使えるAIの入門書がありましたし。

 

まぁですよ、ゆ・め!