最近のネットフリックス | ネコ好きオヤジのひとり言

ネコ好きオヤジのひとり言

日々の思いやニュースで思ったこといろいろ
それらを書いていきます。

「ブラックリスト」シーズン10

 

 

まだ途中ですが、相変わらず良い声してるわ

ジェームズ・スベイダー!

 

発音にクセが無いからとっても聞き取りやすい。

ホントに分かりやすい英語を話してくれる人。

「英語」としてほぼ聞き取ることが出来ます。

(日本語として分かるかどうか、は別問題ですが)

 

「俳優と声優とは別」だと思いますが、この人は

声優としても良い、のではないでしょうか?

子供に絵本を読むシーンとか、手紙の内容を声で

表すシーンがありましたが、声としての表現に

惚れ惚れしてしまいます。

 

さて、どうやらこれで完結するようです。

ラストはどうなるんでしょうね?

 

 

 

 

 

では英語のヒヤリングの成果を4つ

 

「OMG!」

オウ マイ ゴッド! の略

 

 

「ブラックメール」

僕は「脅迫状」と思ってましたが、

「脅迫する」という意味でも使ってました。

 

 

「ピックポケット」

スリ、ポケットから盗むアレですよ。

感覚的に同じだからすぐ分かった。

 

 

「ゴージャス」

女性の外見を褒めるときの「美人さん」ではなく

「ベッピンさん」というニュアンス。

今の時代、使い方は難しいでしょうね。