クルマが欲しい | ネコ好きオヤジのひとり言

ネコ好きオヤジのひとり言

日々の思いやニュースで思ったこといろいろ
それらを書いていきます。

「買えるけど維持が出来ないボクのカー」

(ちょっと字余り)

 

 

20代の前半、入社で始まったサラリーマン生活。

そしてその数年後から始まったカーライフ。

4台を乗り継ぎ、その後はペーパーになって数十年。

そして5台目のカーライフは結局9ヶ月でした。

で、いつになるのか6台目。

 

 

GTーRは値段がさまざまですねぇ。

(いや、フェアレディZはどうなった?)

ネットサーフィンをしていると横の広告欄に出して

くれます。安くて9百万、高くて3千3百万とか。

普通にポルシェより高いし。

(フェアレディを買うんじゃないのか?)

「いゃあ、人の心は変わるもんです」

 

 

 

オープンカーは、どうでしょうねぇ?

実は2台目がサンルーフ付きだっただけでオープンカー

は知らないんですよ。

開閉は手作業と自動があって、自動も幌と板状の屋根が

出入りする形式ですか。

あの動きは「少年のココロ」をくすぐられますが、でも

現実的には「可動部分が増えるのは故障の原因となる」

も考えられるし。

 

のポルシェとか。オープンの。

それでの中を走り抜けてく」と。

(元ネタ分かります?)

 

 

「人生で一度は乗りたいクルマ、それがポルシェです」

というキャッチコピーの広告を見ました。

 

「よしそれ気に入った、お宅から買う!」

とおカネがあったら言います。

 

 

 

運転は70代の前半まで、でしょうね。

と考えると、あと長くてせいぜい10年。

明日にでも億単位の宝くじが当たって、理想の場所に

理想の家を探せた、としたらギリ10年ありますか。

現実には......

 

 

夢は複数台が入れられるガレージ付きの家をもち、

そこに好きなクルマたちを入れ、使い分けながら

ドライブ旅行をする。

行き先は美術館とか博物館。動物園もいいかな。

 

 

「いいトシしたオッサンがひとりで動物園?」

 

そんな事を気にしていたらソロ生活は出来ませんて。