最近のネットフリックス | ネコ好きオヤジのひとり言

ネコ好きオヤジのひとり言

日々の思いやニュースで思ったこといろいろ
それらを書いていきます。

「トランスフォーマー」

(実写版の方を全部)

 

 

長いです。それぞれ2時間半ちかくあります。

でも、なかなか良い。

 

ロボットがクルマに変身する。

どっちも好きな人間にとっては!!な話。

 

最初は子供向けな感じがしましたが、話が進むに

つれて歴史上の事実に絡めた謎が出てきつつ、

この事実がだんだんさかのぼってきます。

ですから、それなりに歴史に詳しくないと

話がちょっと分かりにくくなつてきますけど。

 

「宇宙から来た悪の存在」という意味では「エイリアン」

「ロボットと人間の戦い」としては「ターミネーター」

「人型ロボット」としては「ガンダム」

 

でしょうか?

 

変身するクルマもサラッとスーパーカーが出てくるし

クルマ以外にも変身するようになるし。そしてあの

メカメカしいところが良いですね。

 

軍事オタクとしてみても、人間の戦い方や兵器類が

きっちり描かれてます。

 

 

 

というわけで、楽しめた映画でした。