最近のネットフリックス | ネコ好きオヤジのひとり言

ネコ好きオヤジのひとり言

日々の思いやニュースで思ったこといろいろ
それらを書いていきます。

「ジェントルメン」8エピソード

 

 

イギリス貴族の次男である軍人が、父親の遺言で

爵位、領地、財産のすべてを相続する。しかし

この領地には犯罪にかかわるものもついてきて、

 

というお話。

 

 

イギリス物が好きな僕は楽しめました。

あの大きなお屋敷の中での貴族の生活が、少しでも

垣間見れたのは面白かった。

 

当たり前ですが、ほとんどイギリス英語。ヨーロッパ

の人はそれなりの言語訛りの英語。

 

スーパーカーが出てきますが、マクラーレンはもちろん

ランボルギーニウラカンもハンドル。

さすが英国!

 

もちろん平民(労働者階級?)も出てきます。犯罪組織の

人間ですけど。

 

平民の場合は違うけど、貴族階級の人の英語は何だか

気取って話しているように聞こえる、のは気のせいで

しょうか?