窓の異常 | ネコ好きオヤジのひとり言

ネコ好きオヤジのひとり言

日々の思いやニュースで思ったこといろいろ
それらを書いていきます。

ANA機で窓の異常があったそうで。

 

 

このニュースで思い出しました。

何年くらい前だったかな、ざっと10年近くだったか。

 

名鉄のミュースカイに乗っていたときです。

ほとんどガラガラの状態でした。

で、僕の席から二つくらい前の席のところに車掌さんが

入れ替わり立ち代わりやってきて、スマホで窓から外の

写真を撮っているですよ。

最初は、いったい何を撮ってるんだか、と思ってました。

別に珍しくもない風景が続いているだけでしたし。

 

 

で降りるために前に進み、その席の横まで来て分かりました。

外の風景を撮っていたのではなく、窓ガラスに亀裂が入っていて

それを撮っていたんですね。

 

 

電車の窓ガラスの亀裂、このとき初めて見ました。

そして、特にニュースにもなっていなかったと思います。