ツメが割れた | ネコ好きオヤジのひとり言

ネコ好きオヤジのひとり言

日々の思いやニュースで思ったこといろいろ
それらを書いていきます。

体調不良(その2)

 

 

肉体労働を頑張っていたとき、ツメの横方向に切れ目が

入ってしまうことは時々ありました。

それとも切り欠き?表現が難しい。

 

こうなると軍手の繊維に引っかかって鬱陶しいので、その

部分を爪切りで強引に深爪するしかありません。

 

 

で、今回は右手の小指の爪に軍手が引っかかる。

よくよく見ると、何かヘン。

 

今回はいつもの横方向ではなく、縦方向に、それも根元まで

一直線に切れ目が入っていました。

 

 

さて、これはどうしたものか?

 

まぁどうしようもないでしょうね。