写真が無い! | ネコ好きオヤジのひとり言

ネコ好きオヤジのひとり言

日々の思いやニュースで思ったこといろいろ
それらを書いていきます。

自分自身の写真です。

基本は、写真に撮られるのが嫌いなので。

だからインスタグラムも中身が無い。

(でもフォロワーが5人ほどいるのが不思議な話)

 

 

以前から金融資産の管理をしています。自己流ですが。

さらに自分のネット関係のまとめを書いています。

有料と無料のもの、各サイトごとに使っているIDと

パスワードのリスト作成などなど。

何せ全部変えているから、自分でも表を見ないとアクセス

出来ません。

 

 

これを発展させ、「エンディングノート」として書き始めています。

 

葬儀は簡素に、別に誰も呼ぶ必要はない、遺影は......

 

と書き始めて気が付きました。

写真が無い!

 

何せ写真写りが悪いのには自信がありますので。

 

 

パスポートは30年前だし、学生証が出てきたけどこれは40年前。

いちばん最近の、だったら運転免許のでしょうか?

ただ

「これどこのオッサンだ!」

と言われそうだし。

 

たまに見かけるあの無人の撮影機、あれを使いましょうかねぇ。

 

 

 

ボク、写真に撮られるのは苦手なんですよ。

でもまぁ、僕の後始末をしてくれる人のことを考えたらそうも

言ってられないし。

 

 

 

 

 

こうして他人に読んでもらうことを前提にして文章を書くと

いろいろ気が付くことが多々ありますね。

モノの本によればボケ予防にもなるらしい。

 

子供の頃は親から「日記帳」を渡されて書くように言われ、

でも全然書いてなくて怒られた覚えがあります。

でも、こうして大人になって自主的にブログを書く。

 

人生はフシギなものです。