ついに9月! | ネコ好きオヤジのひとり言

ネコ好きオヤジのひとり言

日々の思いやニュースで思ったこといろいろ
それらを書いていきます。

月日の経つのは早いもので。

 

さすがにこの時期になると、昼間を過ぎたら

なんとなく「暑くはない」ような気がするのは

気のせいでしょうか?

 

 

 

「6月で年の半分が終わった」と言いますけど、

では日数単位ならどうなのか?

 

ちと計算してみました。(仕事中に)

 

 

1年は、うるう年以外で365日。

奇数なので、183日目が年のちょうど半分となります。

1月から積算していくと7月2日が183日目。

 

ということは、月単位で考えてもそれほどずれているわけではない。

 

ちょっと意外でした。

 

 

 

もっとも、これ合ってます?

今でも35度以上あるクソ暑い工場で、ファンやサーキュレーターや

スポットクーラーが動いていてクソうるさいから耳栓は必須!

そんな状況で計算したので間違っているかもしれませんが。

 

 

 

 

早いですねぇ。

60歳を過ぎてから早い!もう9月か!

特に最初の3ヶ月は早かった。

 

 

そして、あと4年3ヶ月と3週間。

この感じでは、あっ?!

という間に来てしまいますな。