宅配ピザ | ネコ好きオヤジのひとり言

ネコ好きオヤジのひとり言

日々の思いやニュースで思ったこといろいろ
それらを書いていきます。

10年くらい前だったか、と思います。

初めて食べたピザは「宅配ピザ」でした。

 

 

夜勤シフトが明けた土曜日、ひと眠りして目が覚めた昼過ぎ、

出かけるのがイヤになるほどの大雨でした。

でも、食べるものが何にもない。そして大雨!

 

で、たまたま郵便受けに入っていた宅配ピザのチラシに気が付き

注文しました。

 

 

初めて食べた感想は、

「まぁ、美味しいっちゃあ美味しい、かな?」

 

ただ、僕の好みとはちょっと違う。

あくまでも、僕の好みですが。

 

それは何故かと考えるに、

チーズは嫌いではないけれど、そのチーズの存在感が強すぎる気がする。

 

 

結局、これが最初で最後の「僕のピザ」でした。