これも詐欺メールか? | ネコ好きオヤジのひとり言

ネコ好きオヤジのひとり言

日々の思いやニュースで思ったこといろいろ
それらを書いていきます。

詐欺メール、迷惑メール、いろいろ来ますね。

使ったことのないサイトや、口座を持ってない銀行から。

これら全部詐欺。

 

体感的には、受けるメールの8割がこれですね。

 

 

 

で、ここ最近来るようになったのがネットフリックスから。

それも英文で。

 

なにせ英文なので真面目に読んでませんが、ようは

「プロフィールをアップデートしろ」という内容らしい。

 

 

これって、もしかして......詐欺でしょうかね?

つい最近まで本物だと思ってました。

 

まぁこれも含めてですが、サラッと読んだだけで削除してます。

(だって英語を読むのは疲れるし)