高速道路での体験談 | ネコ好きオヤジのひとり言

ネコ好きオヤジのひとり言

日々の思いやニュースで思ったこといろいろ
それらを書いていきます。

昨日の「ウインドウォッシャー問題」を書いて思い出しました。

高速道路でパトカーを追い抜いたお話。

 

 

あれは最初のクルマだったから、20代後半の頃。

どこの高速だったかな、調子に乗って追い越し車線を走ってました。

(走行車線には戻らないダメな走り方で)

 

前方にちょっと変わったバスが見えてきます。

どういうバスかな?と思いつつ追い越していって、そのバスの前に

見えてきたのが、分かりやすい白黒ツートンカラーのパトカー!

それは京都府警の。

 

 

ヤバい!

 

と思いました。

でも、もう完全に追い越しにかかってますし。

ちょっと変わったバスは警察仕様だったんです。

 

追い越した後は教本の通りにウインカーを出し、ゆっくりとしたハンドル操作

で走行車線に戻りました。

 

そして......どうしたっけ?

 

 

覚えているのはここまで。

 

 

 

 

 

 

みなさん、高速道路を走るときは普通の道以上に気を付けましょう。