クルマを買う その一 | ネコ好きオヤジのひとり言

ネコ好きオヤジのひとり言

日々の思いやニュースで思ったこといろいろ
それらを書いていきます。

本来なら、こんなかたちで買う気は無かったんですよ。

「クルマは金喰い虫」というのは分かってますし。

 

でもまぁ、片道一時間半ですからねぇ。

往復と勤務時間を合わせると12時間!

もろ半日!

飛行機でヨーロッパへ行けますやん!

体力的にもキツイし、夜勤は特に。

近くに引っ越しも考えたけど、会社の対応がケチ!

 

と言うわけで、通勤時間の短縮のため買う事にしました。

 

 

まずは勤務の合間をみて管理会社へ電話したワタシ。

駐車場代は、月に4千400円、だそうです。

スペースは1台分のみ空いているとのこと。

 

ん?計8部屋あって、スペースは8台分で、一部屋は空き室。

一部屋が一台分づつ借りても6台なのに?

誰か二つ借りているのかい?

 

 

駐車場を借りる契約を考えてる、と伝えると

「それなら仲介業者に電話してくれ。」

とのこと。

 

次はその仲介業者へ。

「管理会社へ確認を取りたいので待ってくれ。」

とのお返事。

 

え?なんか「たらい回し」されているような雰囲気。

 

しばらくして折り返しの電話がきて

「今日は先方の担当者が捕まらないので、

 しばらく待って欲しい。」

 

 

進捗しているとは、あんまり言えませんが、

金額と駐車場が空いていることが分かっただけで

よし!としましょうかね。