最近の楽しみは、日曜日にお弁当を作って車で移動して車内で食べることです。



今まで日曜日は外食がほとんどで毎回同じものを食べていましたが、ふと 弁当作ろうかな と思って簡単に作って車内で食べていますw



凝ったものを作っているわけでなく、ご飯に肉とだし巻き卵くらいでタッパーに詰め込んで、ドライブしてお腹が減ったらそこで食べてます💦



平日もお弁当は作ってますが

毎回 卯の花(おからを炒めるところから作ります) 煮物 ゆで卵 厚揚げ 豚しゃぶ


そして職場の冷蔵庫に毎回保存している 納豆 豆腐


を作り続けていますw


レパートリーはほぼほぼないんです💦💦


作れるとは思いますが料理に興味がないんです。

ご飯🍚もあまり好きではないんです




でも休みのお弁当には気分転換にもなるし、ぼーと時間を過ごすとまた1週間耐えるためのエネルギーの補給に繋がるので、自分のペースで楽しみを見つけていきます。