3/31に長野県の諏訪大社へご祈祷に行ってきました

天気は曇りでしたが現地まで事故なく行くことができました!



ご祈祷中も周りの参拝客が見学されていたので恥ずかしかったです



参拝後、改めて散策していました



お昼はいつも寄り道しているラーメン屋さん

ここのチャーシュー麺が大好物!!



毎回頼んでいます



一番好きな諏訪大社前宮



約1年ぶりにきました

昨年は車の売却のために参拝に行けずうずうずしていました



やはり落ち着きます



こちらは諏訪大社秋宮の「結びの杉」です。

縁が結ぶといいなぁ、、



帰りは霧ヶ峰を通って戻るルート


変わった車がいました 

かっこいい😎






諏訪大社では初の「凶」!!

おおーー




長野からの帰りでは

1、取り付け2週間しか経っていないドライブレコーダーが壊れ

2、高速のトンネル内では高齢者ドライバーが後方確認しないままウインカーも出さずに私の車の直前に侵入してきました。

接触しそうになりホンダセンシングにて急ブレーキ、急回避(1度目の回避でトンネル側面に激突しそうになり、2回目の回避でトンネル側面を避けようとして反対車線に急制動!!)


死にかけましたw


この高齢者ドライバーは焦ったのか蛇行しながらさらに前を走っていたトラックの前にも割り込みして、トラックも急ブレーキしてました!!



ご祈祷の加護がその日のうちに効果あり!!



ドライブレコーダーは初期不良ということで新品に交換してもらいました。