年越しは当直のバイトで祝うことなく、元旦は部屋の掃除をして夕方に石川県の地震が起こり、バイトで不眠と疲労で10時間近く寝てしまい、やっと夕食で今年始めは豪勢にと100㌘776円という黒毛和牛とおつまみを買い先程食べましたが味気なく感じてしまいました。


ここ数年、年越しは実家に戻り昨年と同じお肉を買って同じ味付けで食べたのですが一口目からなにやら味気ない、、


夕食の写真は撮ってないです(笑)

まさか、感想をブログに書こうとは思いもしなかったので。。




そしてふと気づいてしまった

一人だから味気ないのだと(泣)

 



味は申し分なく美味しい

でも、寂しさが勝ってしまった


味 : 寂しさ

2 : 8     でなんと寂しさが勝ってしまった



普段は簡単な炒め物や惣菜中心で空腹が抑えられればと言う気持ちでいたが今回は昨年との対比もあり胸に突き刺さってしまった(泣)


ちょっと泣きそうになった



だからといって彼女がほしいとか結婚したいという考えには至らないが(やはり女性に対してまだ信用できない部分が多い)




たぶん誰かと一緒ならどんなものでも美味しく感じられるし、幸せも何倍にもなるのだろうと昔を思いだしてしまった(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)


職場の人からは

『人間の感情を捨てた鬼畜』

『金にしか興味がない外道』

『無機質なものしか興味がでない人』

と言われていた自分が、、、


↑↑

酷い言われようだ(;´Д`)💦



今年が始まってすぐのこの時期に壊れていた感情に炎が芽吹いてしまうとは!!


明日になればまた鎮火してしまうとは思いますけどね(笑)



心が壊れている(アルミ缶を引き裂いてベコって潰れている状態といえば想像はつくかな?)というのは自分でもわかるので、いくら清い水が注がれてもすぐに流れてしまうので入浴しながらこのブログを書いている時で半分くらいは鎮火してしまっているし、また思い出すこともなくなるんだろうと思いますw



仕事のときは『on off』 の『on』モードで擬似的に作り出した感情でこなしていますので患者さんからは人気はありますよ(笑)



今やどちらの感情がホンモノなのかわからなくなるくらいですw




ちょっとのぼせそうなのでこのくらいにしときます。


明日は家のカーテンを洗って明後日から始まる仕事の準備をしないといけないので



では!!!