今年のふるさと納税品は奮発してダブルサイズの羽毛布団にしました。

金額は出し過ぎの7万円、、、

私の控除上限額よりも1万近く高いものを購入しました。
本来ならば上限額に見合う金額をと考えていましたが

1.毎月「ふるさと納税貯金」として月6,000円ずつ貯めていたこと
2.他に欲しいものがなかったこと
3.昨年ダブルサイズのベッドマットを購入したことでシングルタイプの羽毛布団では足元に隙間が出てしまい寒かった

このことから次のふるさと納税はこちらを購入しようと決めていました。

そして今日から使用します!




前回購入したのもシングルサイズの甲州羽毛掛ふとん
暖かくて気に入ったのでリピ購入です

掛ふとんカバーは東京インテリアにて
「この売り場で売っている掛け布団カバーで一番暖かいものはどれですか?」
と単純な質問で担当者から見繕ってもらったダブルサイズを購入(笑)

そこの店舗では時期的にダブルサイズが殆ど在庫が無かったので昨年のセール品しかないとのこと。

予算的には1.2万くらいまでなら出そうと財布を握りしめていましたが3,000円でした。
それでも昨年の掛け布団カバーでは最高性能との説明をされましたが、、胡散臭い。。
ただセール品を売りたいのかと思ってしまいました。

でも、ネットで購入も当たり外れがあるし東京インテリアなら外れる可能性は少ないだろうとその商品を決めました。

購入時には先程の担当の方がレジの方と話していてさらに500円値引いてくれました。

2,500円!!

あ、ありがとうございます😊


今、布団に入っていますが寒くはない!

真冬になるときにどのくらい耐えてくれるのかが心配です。



また、枕も3年近く使っていたので同じ会社からクーポン券をもらったので購入。

この枕はとても使いづらい(泣)

低反発の方がいい自分に合っていることがわかりました(;´Д`)

一応、コレで冬対策はやれるだけやりましたので寒さに耐えるのみです!