GW皆さん楽しんでますか?


こちらは社畜として頑張っています



ちょい前にある女性から言われた言葉があります



その人には休日出勤して働きまくっていることや過去のことも知っている人です

その人とはラブロマンスは無い人です



話の流れで


「結婚したらどうしていきたい?」


と言われ、考えてだしたことが


「今まで働くことしかなかったから本来の週休二日に戻して、いろんなところに行って一緒に楽しみたい。ふたりでご飯作ったり映画見たりぶらぶらしたり、のんびりとしたいなぁ〜」


と話たら


「えっ!結婚したら働かないの?もっと頑張りなよ!!結婚したらもっと頑張るものでしょ!」


と言われ、少しモヤッとしました




結婚したら責任も出てくるし家族ができるから仕事を頑張らないと とはわかります

でも、今までこれ以上できないくらいやってましたし先月は働きすぎて職場の総務から注意されたくらいです(泣)

年間60日位しか休んでませんし(こまかく確認したら58日だった)、残業はありませんが週6勤務で休日出勤分で年50万位プラスですが疲れてヘトヘトでも嫌な顔を出さず頑張っていますがこれ以上頑張れと?


唯一の休み日曜も家族をかえりみずにバイトしろと(泣)


それは結婚する必要ある?

その人とはさらに距離を取るつもりです



昨日はちょっと気分が落ちました、、


だから、私の目標は数年前から過労死を目標にしているのに、、ゆっくり過労死させてください(笑)




午後も仕事頑張ってきます