洗濯機の上にバスタオルや洗剤などを置いていますが問題発生!



フィルターが外すことができません。

洗濯ラックが低くフィルターの上にあるので抜けないんです。

そこで洗濯ラック自体の高さを変えることにしました。
いつものようにお金をあまりかけないようにね!



幅か10センチくらいしかないので狭い


ホームセンターの木材コーナーで端材が1個80円で売っていたので購入してきました。


奥まで手が届かないので何度も倒してしまったりこの状態にするまで汗だくになりました。


かなり高くなったので満足


フィルターも問題なく外すことができるようになりました。



そして、もう一つ問題があります。
洗濯機を取り付ける際に運んでくれた業者に
「給水ホース弁が古いものなので、もし外れた場合は大変なことが起こる。」
と言われました。



別途、3480円にてストッパー付のものと交換できると案内されました。

また、給水ホースがこのような位置なので洗濯機の位置が前に置かざるをえないと言われました。


ネットに売ってあるかと確認する。
「売っているがそれまでの間に何かあったら大変です。今ならすぐに交換できます。」
と結構推されましたが、
「ネットで探してみる」と伝えると、業者は急にドライ対応に(;´Д`)

交換しようとした型番を教えてもらえますか?
と話してみると
「説明書に書いてあります」とドライ対応

それに最低限の起動説明も
「説明書に書いてありますので確認してください」とドライ対応。

最後に受け取り表にサインをするときにも、洗濯機の操作の確認ができたか。と記載がある(;´Д`)


説明されてないけれどこの人とは面倒だからさっさと帰ってもらいたいのでサインして説明書を見てある程度確認しました。


ネットで1508円で購入。

とくに問題なく交換しました。



交換してホースの位置が90度移動することができるようになり、洗濯機の位置を約2センチくらい下げることができました。




一応は問題解決です!
まだまだ数回しか使ってませんが大事に使っていきます!