こんにちは

 

 

たくさんあるブログの中から

このブログにたどり着いていただいて

ありがとうございます照れイエローハーツ

 

 

 

 

良いとされる6つの星、

3組の双子の吉性を前回までに書きました

 

 

今回登場の禄存は、双子ではない吉の星です

算命学でも、禄存星ってありますよね~

四柱推命では、偏財にあたるので

コミュニケーションの星、回転財の星となりますが

 

 

紫微斗数の禄存星には、お金という意味も

ありますが、食とか、のんびり、穏やかみたいな

優しい吉星と覚えておいていいと思います

 

 

なので、天魁・天鉞と同じように

凶象意を吉に変える力がありますよ

 

 

擎羊星・陀羅星・火星・鈴星は、

もちろん無力にしてしまいますが

化忌星をも解厄してしまうすごい星!

 

 

わたしは、命宮ではなく

父母宮に『禄存』があって『化禄』もあるのだけど

(禄存は、化禄とめっちゃ相性がイイ)

けど、自化忌があるんですよね~キョロキョロ

 

 

なので、この宮

父母宮は、破格している事になりますが

自分では、破格しているから問題がある宮とは、

思えないんですよね~

 

 

両親と、トラブルもないし

縁が薄い訳でもない

上司にも恵まれている人生だったと思うし

良い先生にも出会えています

 

 

まあ、強いて言えば

四柱推命でも『頼る』が欠落しているから

頼ることを思いつかない。ってのは

あるかな~?って思いますね

 

 

頼ったら、絶対助けてくれるって感じています照れ

 

 

この父母宮の

化禄と自化忌の破格を禄存が打ち消しているんだったら

なんてありがたいラブキラキラ

と思ったのでした

 

 


 

 

 

 

 

では、またねにやりキラキラ

 

 

 

 

 宝石赤お友達募集中ですウインク

友だち追加   @max9701e