こんにちは

 

 

たくさんあるブログの中から

このブログにたどり着いていただいて

ありがとうございます照れイエローハーツ

 

 

 

 

干合して『化す』事によって外格になった場合『化気格』

化して、木になったら『化木格』とか言います

って、昨日書いたんだけど

 

 

『化す』問題。。。

これは、流派によって色々です

 

 

干合していたら、どの場所にあっても化す流派だったり

隣に無いと化さないとか

木に変化する場合の干合の時、月支が木とか

蔵干の中にある干と変化しちゃうとか

妬干していたら、変化しないとか

 

 

ルールは沢山あります

 

 

なので、自分でどのルールを採用するか決めておく!

迷うと、鑑定出来ないからね~

 

 

わたしの先生の場合は、そんな簡単に

なんでもかんでも『化さない』派だったので

ちょっと楽になりました

 

 

だって、五行が変わると

色々変わって来ちゃうでしょ~

忙しいアセアセ

 

 

例題で、妬合している命式があったんだけど

化した場合と、化さない場合

どちらも出してみたんですね

 

 

化すと、ひとつの五行が強くなって外格になる命式

化す、化さないで 全く違う命式に!!

 

 

こればっかりは、どの流派があってるとか難しいのでね

両方出してみて、大運を見て

話を聞くしかないですね~

って感じになりました

 

 

 

 

 

 

 

では、またねにやりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 宝石赤お友達募集中ですウインク

友だち追加   @max9701e