遠すぎない場所に公園があるので、運動がてら息子を抱っこしたり歩かせたりしつつお花見がてらのお散歩をしています歩く花


最近は前にも増してイヤイヤが直ぐ発動するように
車が好きなので道路へでたがり、阻止すると泣きわめき歩道でひっくり返りゴロゴロじたばた無気力

しかも他のこより身体も声も大きい大泣きびっくりマーク

義母の前ではおやつをもらって機嫌がいいので
「いいこで育てやすいから楽でよかったわね~照れ
他のこはもっと大変なのよ~、私は義母が息子達を育ててくれたからよかったけど」

と毎日のように言われてモヤモヤ真顔


私は2人目を産んでその子が3歳になるまで働く許可が下りません。

妊娠中は子供になにかあったら心配だし、妊婦なんて働いていたら迷惑がかる。

出産後も子供に何かあって呼び出されたら会社に迷惑がかかるし、パートとかするくらいなら家で子供みてた方がいい。

そう反対され、外にでなければいいのかと内職の募集があったので応募してもよいか相談をしたところ、お義父さんが「よしといたほうがいい」って言ってたよ。
と謎の反対にあいました凝視
 

夫が私を養ってくれるなら専業主婦でも構わないんだけれどね!!

夫は私に120万以上借金していますオエー
年齢も一回り上のくせに貯金ゼロ
お付き合いしているときは貯金してると嘘。
結婚指輪も私が払いました。
結婚式も無いし、指輪くらいは欲しかったので昇天
お財布落としたから帰りのお金貸して。を年に3回。
遠距離だったので帰れないのは可哀想だと思って貸してしまったのが間違いでした。
夫は義母にも借金していますネガティブ
私がまた立て替えなければいけないのかなぁ…。
子ども手当も夫に振り込まれてるのにむかつき
所得の多い方に振り込まれるのってなんのためなんでしょうか。。

夫の会社11月から給料でていないそうです。
夫のぶんの生活費、私が立て替えてますオエー
煙草をプカプカ吸ってゴロゴロしながらおやつ食べて、夜は友達とご飯食べて麻雀、休日は友達とご飯食べてパチンコ。
仕事で疲れたからマッサージしてと強要されたときにそのお金はどこから出ているのか問い詰めたところ、給料は全額出てないけれど、少し貰っている。
とのことにっこり

私は人をみる目が本当になくて、よく利用されたり騙されることが多いです。
肉親の私に対する扱い方が既にそうだったのも、小学生くらいから薄々気がついていましたオエー
大人になって眠れない時などに色々と思い返してしまって悲しくなりますネガティブ

どうせ出ていくし、あんな母親なら最初からいない方が幸せでしたよだれ
本当にいい反面教師ですよだれ


自分の子供に同じ思いをさせないようにと、わざわざ思わなくても可愛すぎて八つ当たりしてやろうだなんて気になれませんニコニコ飛び出すハート

お金はないけれど、息子がいるだけで今までの人生で一番幸福度が高いですニコニコニコニコ愛


あと何年もつかわかりませんが、独身時代の貯金と親の遺産が無かったらと思うとゾッとしますネガティブ