hideミュージアム(大阪)
hideミュ、大阪バージョンへ行きました。
ユニバーサルスタジオの中なので、あらかじめローソンでチケットを買って…。
日付指定で、プレミアムチケットというのを買うと、特典で3Dカードがもらえるらしい…
通常の料金と200円しか変わらなかったので、そちらを購入。
ずっと前から楽しみに…それはそれは楽しみにしていたこの日だったのですが…
しか~し
台風の接近で、天気予報は雨
家を出たら、早速の雨に傘をさしながら駅まで。
途中で、Xファンであり、HIDEファンであり、hideちゃん大好きな、親友2人と合流して、ゴトゴトと電車に揺られてユニバへ。
雨だし、平日だから人が少なめだったのかな~
それでも入場ゲートは結構混んでた
ローチケでそのまま入れるとは知らず、引き換えるんだと思ってチケット売り場に並ぶ事30分…
窓口のお姉さんに、そのままで入場できる事を告げられる![]()
若干へこんで入場。
さあ!hideミュどこだ~!?
張り切って近くの係員さんに聞いたら、すぐ横に見えてた(笑)
ワクワクしながら近づくと、ブースの外周にあるスピーカーからすでにhideちゃんの歌声が![]()
わ~い![]()
入口に行くとクジラがあったヾ(@°▽°@)ノ
いざ入場すると、中は撮影禁止だそうで…
また若干へこむ
入ると、でっかい蝋人形hideちゃんが出迎えてくれて、まわりにゆかりの品々が
帽子とか、アクセサリーとか、車の灰皿ごと吸い殻が入ってたり(笑)
誰かが「これ絶対hideのっていう確証あんのかな?」
こらこら
(笑)
次の入口が分かりにくくて…
これで終わり!?まさかね(笑)
すぐ横にありました
1stツアーの部屋、2stツアーの部屋…
ずらりと並んだモニターにLIVE映像が流れる中、順番に鑑賞
「あの衣装真似して着てたよね?」「私、この衣装一番好きだー」「このポスター持ってなかった?部屋に貼ってたよね?」
などと、遠い記憶を掘り起こしながら
ツアーのやつは全部見たし…後は何があんだろな?と思いながら進むと…
「あれ?こんな映像のビデオあったっけ???」
なんと大阪のLIVE映像だけを集めて編集されたものだった
「うわ!これこれ!このLIVEだよ!ステージ上がったの!!」「どれどれ?どこにいんだ~?」
必死で見たけどカメラの動きが早すぎて全然見えん(笑)
主役のhideちゃん、今全然見てなかったし(笑)
て事で、2周目ちょっと見て…
最後の部屋へ
「何か始まんのかな?」
待つこと数分、LIVEinhideミュージアムと題されたフィルギグが始まり…
食い入るように見つめる3人
こうして3人の新たな夏の思い出ができました………とさ![]()
外に出ると、雨は止んでいたけど、お昼食べてアトラクション1つ終えた所で猛烈な暴風雨
警報も出ていたみたい…
視界も真っ白な程の雨の中、何とかグッズを買って…そそくさとユニバを後にするのでした
(笑)







