21w ママ友ランチ会 | 35歳ママ 2人目育児記録

35歳ママ 2人目育児記録

35歳 2人目5月8日に出産しましたあやです。このblogでは子育て、日々の日常について記録していきます☺

つわり落ち着いてきましたが

歩くとクラクラするのが増してきました💦




最近は朝が1番気持ち悪くて

朝ごはんを慎重に食べないと

口から出そうになっていたのですが



気持ち悪さは少しあるけど

そこまで気にしなくても

朝ごはんを食べられるようになりました





外にも出られるようになったので

自転車で行っているのですが



少し運動をしただけで息切れ💦

クラクラもする時があって



休憩できる椅子が場所でないと

不安です


1人目の時も同じ感じだった気がします💦










そんな昨日は

ママ友数人でランチに行ってきました


初めて行くメンバーで

つわりが終わって以来

ランチを食べていくのは初めてだったのもあり

不安もあったのですが

結果的に行って本当に良かった



保育園の事、家のこと、娘のこと

5時間たくさん喋って

ストレス発散になりスッキリしたー



本来なら喋っている途中

間食を入れないと気持ち悪くなってしまうのですが

そんなことも忘れ

お話に夢中になっていました



今回のつわりはストレスが

多かったのかなー?



まだ知り合ってそんなにたっていないのもあり

離婚のことは言わずにやんわりと笑

主人に言われた酷いことを愚痴ってやりました




親友とか近しい人には

旦那のことを話したことはあるのですが

旦那の愚痴を言うのが

こんなにもストレス発散になるとは笑





友達と連絡をとったり遊んだり

つわりが落ち着いてから積極的に

連絡をしたりしたのですが



辛いつわり中こそ

友達に話を聞いてもらったりしていれば

良かったなと思いました







旦那は相変わらず帰ってこず…

でも今は前ほどイライラしていません

なぜなら自分で家事が出来るようになったから



でも家事中もクラクラしたり💦

気をつけていきます><