私は官足法(かんそくほう)に心奪われた素人です。
ブログの内容につきましては、官有謀事務所様より
寛大なお気持ちで許可はいただいております。
🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾


官足法に興味を持っていただけだ方、まずは
グッズを揃える所から始まりです。

ちなみに官足法のグッズは、通販や官事務所
でないと手に入りません。

あとは官足法の認定サロン、ワークショップ
などでどんなものか体験して、直接手に
入れるのもお薦めです。

記載した金額は本体価格で、送料別途となり
ますので、ご注意ください。

ちなみに私は単なる素人で、官足法の販売員
でもなければ指導員でもありません。
純粋に官足法を皆さんに知っていただきたい
一心でブログを書いている、ただのオバサン
お母さんです。

∽∽¤∽∽¤∽∽¤∽∽¤∽∽

官足法に関する本は数知れずありますが、
創始者の官先生の本がこちらですビックリマーク
「足の汚れが万病の原因
  だった」(税込996円)


官足法を始めるに当たって、絶対読んで
欲しい本です。

官足法の詳しい原理、病気ごとにどの
反射区(官足法ではツボではなく、
反射区と呼びます)を揉めばいいのか、
詳しく書いてあります。

そして三種の神器とも呼ばれるグッズ

グリグリ棒 税込660円



先端の突起部分で、指先を刺激します。


赤棒  税込3,400円



ふくらはぎを揉むのに重宝します。
その他にもいろんな使い道があります。


ウォークマットⅡ
         裏板付きがお薦め 税込9,950円




官足法のセルフケアに絶対必要
アイテムだと思います。自分の全体重が
かかるので、かなり効きます。

最初はあまりの痛さに悶絶するかもしれま
せんが、根気強く続ければなくてはならない
存在になるはずです!ウインク

よくぞ開発してくれた、あっぱれな逸品
です!


その他にもいろんな官足法グッズや、
お好きな足揉みグッズをお好みで!

私が使っていて重宝しているのがこちら
かっさ 現在は税込650円前後


握りしめることで力が込めやすいです。


それからクリームを塗って足を揉むことも
勧められています。何もしないで揉んでいた
数カ所皮が剥けました!えーん
クリームはそれこそニベアなどの市販品でも
かまわないようです。私は馬油(バーユ)を
使っています。

ウォークマットの時は裸足で、棒で足を揉む
時は保護をしないといけないようです。


それと官足法の効果を上げるために、私が
使っているのがこちら

足温器   税込約4,700円(送料込)

足を温めることで血流も良くなって、
相乗効果を発揮します!!
他にも温パッドや足湯などで温めるのも
いいと思います。

もちろんお風呂で温まった後に官足法をする
のも可能です。


∽∽¤∽∽¤∽∽¤∽∽¤∽∽

さぁいよいよ待望の実践編、どれだけ要領よくできるかで、今後の回復のスピードが前後します。