荷を下ろす♪ | ~花で彩る私の時間~

~花で彩る私の時間~

人も物も事柄も
美しいものだけを見ていたい。。
プライベート教室より発信しています。

随分とご無沙汰しちゃって。。


皆様お元気ですか?

私も元気です!!取り柄です(笑)

夏も過ぎようとしていますね

忘れないように気持ちの記録として




お盆休みに息子が帰省しました

二晩だけでしたが、夏の帰省は珍しくてね



浪人時代も夏は帰省無し

大学時代は会計士試験の専門学校がある為、帰れず(車の免許取得時だけ)

卒業後は二次の論文試験直前で又もや帰れず

仕事もあるので、結局帰らず…

そんでもってコロナ禍で又もや帰省無し


そんなこんなで約10年

今年は初めてオールフリーでの帰省でした


年末帰省時でも、大量の問題集を連れて来ていたのが、今回初めてノートパソコンも無く、本を1冊のみ(消費税とインボイス的な本←仕事)

そして小さい時から大好きなゲームを1つ

スマホとタブレットの中間みたいで、私が初めて見るゲーム機(スマートでカッコいいの)

やってるソフトは「ピクミン」

小さい時に一緒にやってた(笑)

もうすぐ30になるオッサンが(失礼)ピクミンて〜可愛いやないか〜い爆笑




 で、本題はこちら↓


楽しい時間はあっという間

福岡へ戻って行きました



普段から寡黙で淡々と飄々としている彼

でも帰る日はちょっぴり緊張気味なんです

そして毎回さよなら〜の瞬間、じっと私を見つめて、長く長く手を振るんです

それまで全く気にしてないくせに…


それが今回初めて緊張感も無く、サラッと軽く手を振って帰って行きました(そう感じたんです)

寂しい…と言うより、凄く凄く安心しました

全て荷下ろしした気分


向こうには大事な仕事がある

したい事、楽しい事、目標が山程ある

厳しい中、一人踏ん張って来た不安からの解放

親に頼らず自立した自信と家族を想う余裕

素晴らしい上司や先輩、後輩、仲間が居て下さり、何より理解ある人が側に居てくれる

有難い人間関係やご縁に恵まれる事が、親として一番嬉しいですよね

そんな場所に嬉々として戻って行く感じがして、苦労してきた年月が報われたような…ねおねがい



季節も動き出し、身体も息をつけるでしょう



年末に向けて、私も更に忙しくなります

しなければならない事、考えなければならない課題に追われ、既に頭が一杯ですが

不思議と気持ちは軽くてルンルンで

成長した息子に感謝したい夏でしたおねがい




日々のレッスン模様

↓Instagramはこちらから↓

https://instagram.com/atelier__juno?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D