パンデミックと夜半の月♪ | ~花で彩る私の時間~

~花で彩る私の時間~

人も物も事柄も
美しいものだけを見ていたい。。
プライベート教室より発信しています。

彼がお休みに入って2ヶ月弱。。

何と言う事でしょうちゅーラブラブ

世界中で山P感染拡大中!?

皆様既にご承知の事
Huluで配信の全編英語の海外ドラマ
「THE HEAD」キラキラ

只今ピンクな地域で観られていますピンクハート

?まだご覧になっていない!?あらあら。。

これから益々広がりをみせ、いよいよUSAにも配信予定!!!!

※地図写真はお借りしました


各国で熱の入った個性的な宣伝のある中

AKIを演じる唯一の日本人、山下智久
もう完全に日本のアイドルではありませんキラキラ

日本で馬鹿げたフェイクニュースを流している間に…  
世界は彼を見つけ、認め、賞賛し始めている…
完全に出遅れた日本…
何と言う母国のお粗末さチーン

誹謗中傷、嘘八百な記事ばかりで
美しかったはずの日本語が今や低レベル過ぎて
心底笑うに笑えない。。。
ネットと付き合わざるを得ない今も未来も
闇を理解し取捨選択出来る力を子供達には望みます。。
て言うか…命に関わる事にもなりかねん。。
美しくないな。ちっともムキー





季節が動き、お花も動いています

秋の作品を一部ですが少しずつ…
















クリスマスレッスン準備も始まりますウインク



今宵は十五夜だそうですね月見



めぐり逢ひて
見しやそれとも わかぬ間に
雲隠れにし 夜半の月かな

紫式部 


せっかくめぐり逢えたのに
見定めのつかないうちに
雲間に隠れてしまった夜半の月のように
あなたは慌ただしく姿を隠してしまい残念でたまらない。。

友との再会と別れの寂しさ…
雲間にすぐ隠れてしまう月を見るように
儚くじれったい想いを詠んだ歌です




こちらはまずまずのお天気

美しいお月様に逢えますように




美しい世の中でありますように。。。