SJをさくっと紹介してみよう 番外編
SJ紹介ギュヒョン編でアップしたかった動画をYouTubeでようやく発見したので貼っておきます
http://www.youtube.com/watch?v=JmPjn6D_CnE&NR=1
究極の省エネモードキュヒョン。
オン(歌うとき)とオフ(歌わないとき)のこの切り替えである。
ギュのやる気スイッチは標的の有無なんですかね。←
兄(ウニョク)いじめも甚だしいぞキュヒョナ!!!笑
アカウントを持っていない方も多いと思うのでYoutubeで探していたのですが、私がオススメしたいのはこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15236343
ニコニコ動画なのですが、アカウントをお持ちの方はぜひこちらへ!!
ギュのブラックさとマンネらしからぬ貫禄と省エネモードが一気に観れる素敵動画。
一粒で2度ならぬ、3度美味しい一品です![]()
私はこれ見たさにアカウントを作成しました。←
ニコニコ動画ってタグとかコメントがいちいち面白くて好きです![]()
みんなよく見てるwww
SJをさくっと紹介してみよう その4 最年長リーダー編
さくっといっちゃいま~す!
4人目~。じいじ!!
我らがリーダー、イトゥク。
本名:パク・ジョンス
生年月日:1983年7月1日
血液型:A型
ニックネーム:トゥギ、ハラボジ(おじいさん)、天使、天使番長、じいじ
所属ユニット:Super Junior-T、Super Junior-Happy
13人(2011年10月2日現在は9人)という大所帯グループを纏め上げる、頼れるリーダー。
しっかり者で礼儀正しく真面目な人柄ですが、
すぐに笑いに走りたがります![]()
トークがとても上手いので、いろんな番組でMCを務めていたり。
でもやっぱり笑いに走る。笑
イトゥクはグループのリーダーであり最年長者でもあるので、
常にメンバーに気を配って上手くまとめてくれています。
「個性豊か」では終わらない、超自由人集団を纏められるのは彼しかいない![]()
そんなイトゥクというば、気になるのはニックネーム。
弱冠28歳にして、ペン(ファン)だけでなくメンバーにまでも「ハラボジ」や「じいじ」と言われています。
ご老体なので、足腰が弱いです![]()
イトゥクが少しがんばると、みんなから「じいじ死んじゃう!!」と言われていたり・・w
首が柔らかいのか、いつまでたっても首が座らない赤ちゃんのようにくにゃんくにゃん動きます。
ちょっと怖いです。笑
そしてもう一つ気になるニックネームは、「天使」。
私も初めは「なんなの天使ってwww」と思っていましたが、
バラエティ番組などで笑っている彼を見ていると、妙に納得するものがありました。
癒されるというか何というか・・・。
とにかく笑顔が神々しい![]()
笑い声はエルモですがw
いつもにこにこ微笑んでいて穏やかな彼ですが、感性豊かでとっても泣き虫。
賞を受賞したとき、コンサートの終盤、バラエティなどで過去を語っている時など、
すぐに泣き出しちゃいます。
でもやっぱりリーダー。
やる時はやります。
これだけの大所帯なら、ぎこちない関係や気まずい関係の人がいてもおかしくはないはずなのですが、
イトゥクに関してはみんな素直に彼の言うことを聞いているみたいです。
基本的に穏やかで心優しい性格なのですが、その優しさの中に厳しさも持ち合わせた、
母親のような存在である気がします。
他のメンバーとは最高で5歳しか差はありませんが、
その図は息子たちがお母さんに甘えているかのよう![]()
オンマ(お母さん)も息子たちに甘いです。笑
周りをよく見ていて、気遣いのできる人なので、
同い年の究極の個性派ヒチョルもイトゥクを信頼し、大切に思っているみたいです。
ヒチョルは思ったことをすぐに口に出してしまうタイプなので
出演者に暴言を吐いてしまうことも少なくないのですが、
そのたびにイトゥクが頭を下げ、
逆にイトゥクが悩んでいるときはヒチョルが支えになってあげる。
支え支えられ、という二人の関係は素敵だなーと思ったり。
カンインが入隊した時もヒチョルの時も号泣していましたが、
2人がいなくなっても相変わらず弟たちの面倒をしっかり見てくれています。
バラエティでは万年やんちゃな弟たちに散々いじられていますが、
それが面白くもあり、微笑ましくもあるのがイトゥクの魅力。
結局みんなリーダーが大好きなんだよね!笑
とってもメンバー思いのいいリーダーです。
そんなイトゥクは、「来年あたり兵役に行く」と公言したみたいです。
じいじの代わりにカンインが帰ってきてくれるとはいえ、
寂しくなるなぁ・・・![]()
それより、じいじはちゃんと訓練に参加できるのかな。
ご老体だから・・・。←
じいじが兵役に行ったら、リーダーの代役はカンインが務めるんでしょうか。
イェソン兄さん・・・は、ちょっと無理かな![]()
兄さんも近々兵役に行かなくちゃいけないし。
韓国って大変だなぁ・・。
いつの日か戦争がなくなって、誰も武器なんて持たなくてもいい日が来るといいですね。
SJをさくっと紹介してみよう その3 永遠のマンネ編
あんにょん
『A-cha』を見て興奮が冷めやらない夢です。
何あれカッコいい…!!
兄さんのカッコよさが半端じゃないどうしようぷるぷるぷる。
兄さんっていつも衣装オシャレですよね~。
いちいちツボに入る。ああいう服好きやなぁ。
SJで一番オシャレなんじゃないかと思うわけです。
これが色眼鏡とかいうやつかそうかそうか。
ヒチョルとかはちょっとセンスがぶっ飛びすぎて・・・。←
でも似合うからすごい。あれはあの顔でこそできる着こなし
笑
MUSIC COREで放送された『A-cha』はマジヤバです。
チェゴ~!!!
そんな訳で、テンションがおかしいですがSJ紹介第三弾は
永遠のマンネ編です
更新を待っていてくださる方のためにも、がんばって仕上げます!笑
あいさん、メッセージありがとうございました!
かむさはむにだ~
では、3人目!ぽぽぽぽよ~
永遠のマンネ、ぽよよイムニダ![]()
本名:キム・リョウク
生年月日:1987年6月21日
血液型:O型
ニックネーム:ぽよよ、永遠のマンネ
所属ユニット:Super Junior-M、Super Junior-K.R.Y
SJの乙女その1。
基本メイクという、乙女コンビの片割れ。
しぐさの何から何まで可愛いという・・・![]()
ていうかもうほんと、ただの女子です。
そこら辺の女の子より女子力が高い
恥ずかしいと顔を両手で覆って隠したり、すぐに「キヨ~
」と言ったり、趣味が料理だったり・・・。
「きよ~(可愛い)」って言うぽよよがキヨ。←
そんなリョウクは、キュヒョン加入前までSJのマンネでした。
学年は同じだけど、遅生まれのキュヒョンにマンネポジションを奪われましたが(笑)、ヒョンたち大好きでちょっと甘えんぼ、そして何よりとっても可愛い性格から、ペンたちからは「永遠のマンネ」と言われています。
放っておけないタイプ、というか・・・。笑
でも年下という立ち位置だからか、みんなを気遣うがとっても上手。
常にメンバーに気を配る、ヒョンたちの立役者。
キュヒョンとは正反対の性格で、
キュヒョンが毒吐き、リョウクがフォローする。みたいな。
いや、フォローしないか・・・。笑
ま、なんだかんだギュも可愛いマンネですが。
でもヒョンを軽くあしらうのも得意です。
主に対イェソン。
MBLAQの最強リーダー、スンホをも困らせるほどの暴走状態(常にですけど)の兄さんを適当に扱えるのはリョウクくらいです![]()
キュヒョンは完璧に無視しますが、リョウクは(適当だけど)返事をしてあげているので、そんなところに彼の優しさを感じます
雰囲気も喋り方も笑い方も、すべてがキヨ(可愛い)~
なので、
ぽよよが出るたびにみんなに「まじ可愛い」「まじ天使」を連呼されてます。
そんな彼ですが、最近はセクシー担当。
あんなに可愛らしかった子が、こんな成長を遂げるなんて・・・!!とびっくりするくらいセクシーになっちゃいました。ぽよよの成長期。
そしてリョウクといえば、歌。
イェソン、キュヒョンと並び、SJのボーカルラインです。
少し高めの伸びのいい歌声に定評があり、音楽プロデューサーから指名を受けるほど。
ぽよよの声も特徴的なので、すぐわかります。
基本「っぽよよ~ん」ってしてるのがぽよよです。
「ぽよよ~ん」じゃありません、「っぽよよ~ん」です![]()
SJ SHOW(SJのコンサート)で『Cooking Cooking』という曲を歌うときに
みんな野菜の着ぐるみを着てるんですけど、
ぽよよトマトが可愛いです。
ていうかみんな可愛い![]()
これがその映像です↓
シュールすぎて笑えますが、みんな可愛いから許す!!笑
http://www.youtube.com/watch?v=Xw_F6BaLoXA&feature=related
登場順に
白菜:イトゥク(リーダー)
もやし:ウニョク
ブロッコリー:イェソン
かぶ?:ドンヘ
トマト:ぽよよ(リョウク)
にんじん:シウォン
きのこ:シンドン
かぼちゃ:ソンミン
唐辛子:ヒチョル
ピーマン:キュヒョン
兄さんVS弟たちが可愛いw
そしてそれを華麗にスルーしてファンに手を振るぽよよ。
からの、かぼちゃ&トマトの乙女コンビ。
二人とも丸くてむちゃくちゃ可愛いです
笑
でもやっぱり一番の見どころは、省エネモードすぎるキュヒョンです。
唐辛子ヒチョルも結構な省エネですがww
開始3分後にしてようやくの登場![]()
そんなにピーマン着にくいのかな・・・。笑
ぽよよエピソードをあんまり知らないので、
オチを兄弟(兄さんとギュ)に託して終わっときます![]()
次はじいじかなー。


