こんにちは♡

お休みいかがお過ごしでしょうか?




あっという間に7月に突入~

子供達の1学期も残す所、あと1か月。
早い!

  ( 種から植えてみた何かの花?が咲きました(#^.^#) )

我が家には2人の息子がいます。
小学校3年生と1年生です。


次男の週末の宿題は、学期のテストのためのプレ問題を持って帰ってきました。

小学校1年の次男の字がひどくて笑い泣き



『とめ、はね、はらい』基本的なひらがなが
なかなかしっかり書けず…
週末は私がプリントに書いた字を全部消して、
書き直しをさせました。


そして、学童でやっているプリントも
持って帰って見せて~
と話したら、全然進んでおらず💦

これまた一緒に取り組みました笑い泣き



長男は、全然そんなことをする
必要も心配もしていなかったのですが、
そういう面で手のかかる次男…




長男は長男で
学校から帰ってきて誰と遊ぶか、
周りが持っているゲームや、
色々な媒体を欲しがるお年頃。
とにかく周りが羨ましく映っている(笑)



どこまでを許可し、制限するかが
難しい年頃だなぁ~と感じるこの頃です。



それでも、今しかない
この瞬間を
楽しんで過ごしていきたいな~
それを感じれる自分でいたいな♡
と感じています。





今日もブログにお立ち寄りいただき
本当にありがとうございます♡