2日連続でおっくんとお買い物に行って来ました!


お店は西松屋とバースデー!


前にも何回か書いたけどおっくん自分の好きな服しか着ないのです真顔


男のクセにこだわり強めです真顔


最近ユニクロでレギンスとロンT私が選んで買ったんやけど、買ったその日に1回着ただけでその後は「イヤ!」「着んの!」ゆーて着てくれず笑い泣き


なのでお店に行って自分で服選ばそう作戦です!


どうなるかなーと思ったけどとりあえずチャレンジ!!


まずは金曜日の保育所お迎えに行った帰りに西松屋へ。


まぁもうお店のカートには乗ってくれないよね真顔


そして自分でカゴ持つ!と。


冬服がサイズアウトしてしまったのが多かったからトレーナーもズボンも買いたかったんやけど、コレイヤ!アレもイヤ!滝汗


今持ってる服でおっくんが1番好きなズボンは西松屋で買った白地に小さいカラフルな水玉のズボン。


なんかカラフルなのと水玉がお好きらしく、かと言ってそんなのなかなか無くて困りました笑い泣き


これは?


イヤの!(イヤなの)


これは?


イヤの!着んの!


の繰り返しだったけど、1枚だけお気に召すものが!!!

ミッキーのトレーナー(95cm 95ってサイズめっちゃありがたいわ)!


これです!(着画しかなかった…)

キャラ物好きじゃないけどこれならかわいい!


その後もウロウロしたし他のトレーナーやズボンも勧めてみたけどとれもこれもイヤの!

「あ!アンパンマンの!」って言うわりには、いらん!らしいにやり


アンパンマンのパジャマは?


イヤの!着んの!


ドラえもんは?


イヤの!着んの!


で、結局このミッキー1枚しか買えなんだ笑い泣き


私的にあと数枚は買いたい!ということで翌日(土曜日)、バースデーにチャレンジ!


懲りんな私(笑)


西松屋は家から車で5分やけど、バースデーは20分。


つるこの授乳間隔が2時間から3時間ぐらいなので、おっぱい飲ませてすぐに出ました!


つるこはもちろんワイルドばあばとお留守番。


家出る前におっくんに
「またお買い物行く?服買う?」
って聞いたら
「お買い物行くの!服買うの!ジュースも買うの!」
とな。


え?(笑)


「ほんまに服選んでよ?保育所着て行くんよ!」
って念を押して出発。


バースデー入ってすぐ目の前にディスプレイしてたジャケットを掴んで
「これ買うよ!」


「え?」(笑)


次は手当り次第行く感じですか?(笑)


でもかわいかったからサイズ見てカゴにIN!


おもちゃの方に走ってったから阻止!


そしたら今度はジュースジュース言うからめんどくさくなってアンパンマンのりんごジュースもIN(笑)


そしたら落ち着いたから服選び。


前日に買ったばかりのミッキー着てます(笑)

今日はスムーズ!!


これ着る?


イヤの!


これは?


イヤの!


これどう?


買うの!


おぉ!ほんま?買ったら着てよ?


着るの!
これも買うの!


え?これ?


うん!


灰色と紺あるけどどっち?


こっち(グレー)買う!


紺じゃダメ?(最初に選んだズボンがグレーだったから紺にしたい母 笑)


イヤの!灰色買う!


と、言う感じでイヤイヤ言うけどやっぱり自分の好みがしっかりあるらしく、気に入った物は買うことができました!


私が勧めておっくんの許可がおりて買った物と、おっくんが自分で選んだ物があって、おっくんが自分で選んだ物はあんまり好みじゃなかったけどしょうがない(笑)


バースデーで買った物はこちら。

左上が1番最初に適当に掴んだと思われるジャケット、私の勧めで買ったリンゴのトレーナーと水玉ズボン。


おっくんが選んだ小さい水玉ズボンと、横にあったからこれもどう?って言ったらOKが出た同じ柄のトレーナー。
かわいいからセットアップで着させたい!


そしてここからはおっくんが選んだズボン2枚です(笑)

赤い車がよかったらしい。私はこれの紺を勧めたんやけどね…(紺に赤の車がかわいかったのに)。


そして最後はこれ!レインボー!!!(笑)


(後ろ)

(前)
ちょっと…やんちゃっぽい?(笑)


私なら選んでないだろうな…(笑)


まぁいいの、おっくんが気に入って着てくれるなら!!


その後はもう集中力が切れたのか、どれもいらんいらんゆーて服選びは終了しました!


またおもちゃの方走って行って、目に入ったアンパンマンのおもちゃ全部コレ買うって持って行こうとするから止めるの大変だった(笑)


でも最近何もおもちゃ買ってないから今日はいいかーと思って1つだけ買ってあげることに。


最近ネジやら工具に興味しんしんだったのでネジ系のおもちゃにしようとお手頃だったアンパンマンのおもちゃを買いましたにやり


さっきまで自分が持つって言ってた買い物カゴはすぐ放置して一生懸命レジまで運んでおります(笑)

お値段3000円弱でした。


帰ってからもけっこう集中して遊んでたからよかった!
(床がハゲハゲなのはお気になさらず…笑)

なんか中におはじき入れたりしてたけど(笑)



やっぱりちょっとやんちゃ感(笑)


あ、上のロンTは私のお気に入りです(笑)


おっくんなっかなか着てくれんけど!


後ろのバックドロップの絵が好き(笑)
あ、やんちゃなのはロンTのせいか?(笑)


とにかく初めての試みだったけど、全部本人に選んでもらっての買い物はわりと楽しかったです!


まぁでもわちゃわちゃしてゆっくり値段見たりとかデザイン見たりとかはできんかったからバースデーとか西松屋とか安心価格のお店限定やけどね笑い泣き


それでもおもちゃとジュースも込みで11000円使いました笑い泣き


でも楽しめたからまたやってみようと思います!


帰ったらつるこはかしこくねんねしてました!


1時間ちょっとで帰れました!





さてさて最近のつるこちゃん。


今日で0m28d!


今日で新生児が終わり笑い泣き


新生児って28日間なんだってね、忘れてたわそんなこと真顔


明日は1ヶ月検診!


7日で生後1ヶ月!


早いなぁぁぁーーー!!


今回は病むことなく1ヶ月過ごせた!笑い泣き


しかしおっくんのメンタル面への気遣いでしんどい1ヶ月でしたチーン


まぁ私なんかよりしんどかったのはおっくんでしょう。


またつるこちゃんのことは1ヶ月検診が終わってから書きます!


つるこの顔出しは1ヶ月までと決めてたので次ぐらいで最後かな?

生まれた時に比べると顔変わってきたなぁ。
(前髪の寂しさは相変わらず…。)


身長がどれくらい伸びてるか楽しみー!






おっくんはしばらくお休みしてた紙コップ積みにまたハマっている模様…。



途中で倒れても何回もやり直して次々と大作を完成させています!


根気強い!



ワイルドばあばによるワイルド育児がすごすきる(笑)