急ですが、今日産むことになりました!笑い泣き


昨日検診だったんやけど、最近血圧が上がり気味で入院になりそうやなーと思ってたから入院準備は持って行ってました!
めちゃくちゃあせって前日に用意が完了した(笑)遅っ!!


先生も血圧高いし(160/100滝汗)もう産んどく?って感じで言われて、でも昼から促進剤入れても陣痛なかなかつかんかもやし、明日朝から入院して誘発しようかーとのこと。


とりあえず昨日は子宮口を縛ってるテープを抜いてもらいました。


これがまためっっっちゃ痛いゲッソリゲローゲッソリゲロー


クスコ入れただけでも痛いのに先生にも
「痛いけど頑張ってねーごめんねー」
とか先に言われて恐怖!!


おっくんの時も痛かったけど、それより今回は上の方で縛ってて、上で縛る方が痛いらしいとの情報が(ネット)。


めっちゃ引っ張られてパチン!パチン!


て切る音して声出たわーーー笑い泣き


力抜いてね、痛いね、痛いね、がんばろうねって横で助産師さんも腕や足さすってくれたけどもう白目&涙目チーン


力抜けるはずもなく、最後は巾着の紐を抜くみたいに先生がググッと引っ張ったら全部取れたらしいんやけどそれがめちゃくちゃ痛くて、「痛いっっ!!」って言って足バタバタッてしてしまったわ…ゲッソリ


5分ぐらいで終わったけど、その後お腹パンパンカチカチに張って生理痛みたいな痛みがしばらく続いたチーン


すぐ内診されて、それも痛かったけど子宮口1cmしか開いてなかった。


もっと開くかと期待したのに。


おっくんの時は3cm開いたからなー。


それにしても手術で子宮口縛ったのに外来で5分で縛ってたテープ取るってすごいよな…。


しかもくい込むから取るのが痛いらしいゲッソリ


その後は魂抜かれた感じだったわ…。


旦那も休みだったから一緒に行ってたから、めちゃくちゃ痛かったアピールしといたわ真顔


その後最後の晩餐とばかりに旦那とランチに行こうとしたけど、行く店行く店閉まってて真顔


食べログでは定休日とかじゃないのに5軒ぐらい閉まってたよ…。


パスタの気分だったので諦めきれず1時間ぐらいドライブしたよね。


お昼食べ始めたの14時過ぎとったし!

パスタとピザ食べたけどお腹パンパンなりすぎて夜ご飯ほとんど食べれんかったわ笑い泣き





さてさてそして今日は朝イチおっくんを保育所送って行って、8時半に入院の受付け。


おっくんには
「赤ちゃん産んでくるからね。今日はばあちゃんお迎え来てくれるからね。」
って言ったら
「ん?ばあちゃん?お母さんは?」
って言うから
「お母さんは病院で赤ちゃんお腹から出てくるんよ」
「赤ちゃん?バイバーイ!」
ってもうはよ行け的に言われたけどわかってなさそう(笑)


そして10時15分、点滴の促進剤開始しました!


はー怖いわー!


さっき先生が内診してくれたけど子宮口は1.5cmから2cmぐらいしか開いてないって。


バルーンは入れずにいってみよかーと。


怖いけどがんばりますー笑い泣き