ファーストシューズ!


3mぐらいなら歩けるようになったのでついに!!


なんかどんどん歩ける距離が延びてきて嬉しいながらもちょっと寂しい…(そればっか)


それまで愛用してたベビーフィートも公園でワイルド散歩しまくりでズタボロ…真顔


これはつい先日。


この赤い地面に1番やられたんだよな…真顔
洗っても落ちないんだよ…。

ベビーフィートさんお世話になりました…にやり


ちなみにこのレッグウォーマーもワイルド散歩のために購入したニトリベビーのもの。もちろんもうズタボロです。

ベビーフィートで最後のワイルド散歩でした!


なんかかっけー(笑)


昨日は旦那が休みだったので一緒に靴屋さんへお出かけ。


靴屋さんで足のサイズを計測してもらったらやっぱり裸足では11cm。


ファーストシューズはほとんどが13cm~。


でもおっくんは12cmを選ばなければなりませぬ真顔


13cmからならかわいいのいっぱいあった!!

もちろん機能面も考えてよ!!


12cmで気に入るのがあんまりなかったけど、結局ニューバランスにしました!



ちっちぇーのぅ…。


色もピンクか青しかなかったし真顔


バンズとかもかわいかったけどスリッポンにマジックテープ付いてるだけの感じだったから、ファーストシューズはもうちょっとハイな方がいいなーと思ってやめましたー。
アップリカのもあって、他のブロガーさんがPTさんに見てもらったらすごくいいって言われたって書いてるのを読んで、いいなーって思ったけど旦那にデザインで却下されました真顔
まぁまたサイズアウトしたら好きなの買おー!


9ヶ月になった次の日に初めてつかまり立ちをして、それからすぐにベビーフィートを買って履かせてたのもよかったのか、靴履かせても全く嫌がることもなく家の中ではすぐ歩けた!


明日は天気もいいし公園に行こう!と昨日から決めてた!!


でもハイハイされてまた赤い色が付いたらイヤやからあの公園じゃないところに…にやり


ということで、今日は外に出ての靴デビュー!!!

しかし。


歩かねぇーーー!!笑い泣き



這うなーーー!!!


新しい靴ががががが笑い泣き


バスケットコートがあったので移動。
まだハイハイで靴が擦れてもアスファルトよりはマシかーと笑い泣き


たっちしよー!いっちにーいっちにー!歩こー!って何回声かけても座り込んでハイハイ…


広いとこはやっぱりまだ怖いんかなー笑い泣き


でもちょっとずつ練習しまーす!!

ひざもおしりも濡れちゃったよ…。




さてさて、この日曜、月曜とまた一泊旅行に行きます!


前回は親や妹家族と行きましたが、今回は旦那とおっくん、家族3人で道後温泉キラキラ


私が仕事復帰したらなかなか行けんやろと詰め込んでおります。


道後まではちょっと距離があるからおっくんがグズった時用に車で見るDVDを借りようとレンタル屋さんへ。


やっぱりおかあさんといっしょでしょ!と私の好みでチョイス(笑)


最近のを2本と最新作の去年の夏に映画になったのを借りました!



最新やから2泊までしかダメだったから旅行には持って行けんのやけど私が見たくて(笑)


今日、公園から帰ってきてさっそく鑑賞ニヒヒ


結果、めっちゃよかったです(笑)私は(笑)


おっくんはいつものおかあさんといっしょじゃないから全然興味なし(笑)


途中ガラピコぷーが長かったからアレやけど、それ以外はおもしろかったー!!


2回見たわ!!(笑)


見てない人はぜひ!!


よしお兄さんの身体能力の高さに改めてびっくりしたし、普段は最後の方で参加する他のお兄さんお姉さんたちも最初から一緒に踊るブンバボーンはすごく新鮮だったし、特典映像のインタビューとかも素のお兄さんお姉さんが見れてそれも新鮮だったー!!


ゆういちろうお兄さん、普通にしゃべってたら全然イメージ違うなーとか!


本編もちょっとストーリー仕立てになってたからいろんなコスプレ見れてそれもよかった!


見てない人はぜひ!!真顔(2回目)