もう同じ絵本のエンドレス地獄がしんどくて先日、ボードブック買いました真顔


ちなみにもこもこみたいな薄い紙の本はぐちゃぐちゃにされたのでまだ封印してあります真顔


もらい物の図書カード1500円分があったのでニヒヒ


最近本てほんま買わんなぁ。


てか買っても読める時がないなぁ。


まぁ読みたいのはマンガなんやけど(笑)


悩みに悩んで購入したのはこの3冊!


3冊ともおっくんにはヒット!!!


よかったー!!にやり


まずこちら。
いろんな食べ物の感触が楽しめるやーつ。


触る系の本は初めて買った!
このリンゴはよくある中にビニール入っててカシャカシャいうやつ。


けっこう気に入ってて、めっちゃ触るやつと全く触らんやつがあって、好みがよくわかります!




そして2冊目はこちら。


顔の一部が動かせます。




両手で目潰しをキメるおっくん真顔

やたら目を触りたがる(笑)


そしてどの顔も絶妙にブサイク真顔

最後はこちら。

開いて親がお面にするのです!


最初の2冊は悩みまくって選んだんやけど、これはその2冊をレジに持っていく時に通りすがりにいいやん!てなってすぐ決めました!(笑)


お値段もお安い!


おっくんこれおもしろいみたいで、めっちゃニコニコ!


グズっててもこれやると笑ってくれます(笑)


おっくんにしようとしたら手で払いのけられた真顔

ちょっと絵本のバリエーションが増えたからよかったーにやり


この3冊はけっこうまんべんなく読んでくれと持って来ます!


でもやっぱりおっくんの1位はじゃあじゃあびりびりらしい真顔


本がどんどんびりびりになっていってます真顔真顔真顔


しかしボードブックって高いねーー!!!


今回買ったおめん以外の2冊はしかけ絵本てのもあるけどほんの数ページしかないのに1000円笑い泣き


まぁしかけ絵本作るの大変でしょうけどね!




そしてそして、保育所グッズ作りはその後めんどくさくて放置してるんですが、入園式用の服装どないしよ?と今更にやり


あ、おっくん&私、両方のね!!!


おっくんはベストと蝶ネクタイを購入しました!

シャツは誕生日の日の撮影用に買ったH&Mのもの。
くっしゃくしゃなのはしまいこんでたからね…洗濯せにゃ。


ベストとおそろいのジャケットとズボンも売ってたんやけど、全部揃えたら10000円ぐらいになるからやめた真顔


いらねぇよぉーーー!!他に使い道ないし!!笑い泣き


ベストは90しかなかったからしょうがなく90買ったけどほんまは80でぴったりサイズにしたかった!


でもまぁもうすぐ妹が結婚するっぽいし式したそうやしその時に使えるか?


これが着れるうちにはよ式してくれ(笑)


ズボンはまだこれにするかどうか悩み中。


このスパッツっぽいの、ユニクロに見えるけど旦那が貢いだハリウッドランチマーケットのもの。

旦那が好きなのよねこのブランド。


数千円はするはず。


おっくんの一張羅なんですけど(笑)


でもユニクロっぽいよなー(笑)


フォーマルっぽいロンパースもいろんなお店に売ってたけど、今からロンパース買ってもなーと思ってやめました!


ファスナーだったら買ったかもやけど、お股のボタン何個も止めるの大変すぎる!!


肌着のボタン3つでさえ動きまくってなかなか止めれんのにー笑い泣き


てかおっくんより自分の服装に困ってるよ!!!


入園式って明るめよね??カラーフォーマルとかいうやつ??


卒園式が紺とか???


入園式はベージュとかピンクとか??


スーツは紺やしブラックフォーマルしか持ってないし!!


結婚式とかのお呼ばれ用のワンピでピンクはあるけど明るめ色のジャケットないよぅ!!!


買わんとしゃーないかぁー笑い泣き




あ、最近おっくん歩きまくってますデレデレ


ゾンビ?酔っ払いのオッサン?歌舞伎?みたいな歩き方やけど3メートル以上歩けるようになりました!!


よくしりもちつくけど(笑)


ヨロヨロバランス取りながら来るのがかわいい(笑)


本人も歩くの楽しいみたいで、「はい!いっちにー練習しよー!」って言うと、にっこーって笑って、「シシシシシ」って笑いながら歩いてきます(笑)
ヨダレがすごい。


入園式までにファーストシューズ買おうかなー!


でもおっくんチビな上に(チビだから?)足めっちゃ小さくて、先月素足でサイズ測ったら10.5cmしかなかった真顔


くつ12cmでも大きすぎひん?真顔


将来的にもチビのままかなー笑い泣き


体重は10キロ近くになってたけど身長今どれぐらいなんやろー??




あ、そういえばハッピーセット買ってみました(笑)



ぐぬぬ…ベルがほしかったのに…!!!


でも箱開けたら音やあつこお姉さんの声3パターンがランダムで流れるのがおもしろいらしく、わりと気に入ってるみたい(笑)


箱開けにくくてよく怒ってるけどね(笑)