一昨日は私の父親の家に行ってきました!


(両親離婚済み、実家に母、父は別に一人暮らししています!)


県内に住んでるけど今年初めて会ったので今更お年玉もらってなんかラッキー(笑)


いやもちろんおっくん口座に貯金ですけどねにやり


なんかこの服装ちょっとチャラ男だな☆
オッサンの一人暮らしのくせに何故かソファーが真っ赤真顔


今まで1回もしたことないのに急に高ばいしたポーン

お昼ご飯をお父さんちで!
おにぎりだったので床に新聞敷いて食べてもらった(笑)


私はお父さんの手作りお昼ご飯!
おでんとチヂミという謎の組み合わせだったけど、おでんがピリ辛で美味しかったー!


帰ってからはロディを踏みつけて遊んでみたり真顔
ロディおったら危ないからどけようとしたら怒ったからまた空気清浄機の横にセッティングしたら楽しそうに登ってた真顔


おっくん何故か空気清浄機大好きなんよね…謎。


そしてそして!


NATSUKOさんのブログでバナナミルク飲んだって書かれてたのに影響受けておっくんのおやつにスムージー作ってみました!!
NATSUKOさんの名前も出しすぎて、Nって打ったら予測変換に1番にNATSUKOって出てくるんですけど真顔すいません


バナナ、人参、フォロミです!


あ、人参は生ですにやり
生人参デビュー!!


ブレンダーでガーっと!


ちょっと味見してみたけど甘くて美味しかったー!

ストローマグで飲ませようとしたんやけど、最初は得意の食わず嫌いでイヤイヤバイバイ


はいはいわかってますよー真顔


私が飲むふりして、おーーいしー!!デレデレって言うとよこせと手出してきました真顔勝手なヤツ。


でもいつものテテオのマグのストローと違うからか、ストローいじいじカミカミ。
フタ取れそーーー!!ゲッソリ


いつまでも吸わないのでフタ取ってコップ飲み。

かなりお気に召した様子ニヤニヤ


結局フタつけてストローで飲ませたけどほとんど一気飲み!


無くなって下げようとしたら泣いてたわ(笑)


おっくんおやつもお腹にたまるもの食べたら夕飯食べんくなるからちょうどいいかもー!!!


てことで昨日もスムージー(笑)


昨日はストックのほうれん草&リンゴ(すでにブレンダー済)とさつまいも&リンゴとバナナ。


フォロミちょうど切らしてたから牛乳で。


しかもこれ!!
結婚のお祝いでもらってたミキサー!


インテリアになってたミキサー!


初めて使いました!(えへ)


またストローマグで飲ませたら途中で大きめのバナナがストローに詰まって出んようになっとったから結局最後はコップ飲み(笑)


洗い物とかのこと考えてもミキサーよりブレンダーかなぁ。


そしてまたミキサーは収納されるのでした(笑)




おっくん昨日は積み木を7つも積みましたポーン
バランス絶妙!!


積み木やる時すんごい真剣で、2、3回連続で倒れると泣き出すんよね(笑)


いくつか積んで倒れそうと思ったら、積んでそのまま手を離さず上からギューって押さえつけたりしとる(笑)(笑)


かしこいけどそれでひっついたりはせんぞって思ってしまう(笑)


さー今日は保育所の面接やー!


旦那も仕事抜けて来てくれるからよかった!


でも13時からなんやけどお昼ご飯と昼寝の調整が難しいよーチーン