つらーーーー!!!


昨日sayuriさんのブログ見て初めて知ったわー!!


よしお兄さぁぁぁぁぁん!!


私の癒し…。゚(゚^ω^゚)゚。


あの笑顔&変顔とアニメ声にハマりだしたばっかりだったのにぃぃぃー!!


とりあえずいっぱい録画しとこ…えーん


次のお兄さん、なんかヒョロっとしとるし、顔の系統がゆういちろうお兄さんと被ってる感じするし全く好みちゃう…えーん
なんか売れない演歌歌手顔?(めっちゃ失礼)


あぁーーー土曜のファミリーコンサート、アクロバティックな動きがかっこよかったなー。


よしお兄さんがおる間にファミリーコンサート行ってみたかったぁぁぁ!!!


おっくんはパント好きやのにー!!


最近やっとブンバボンもちょっと見るようになったのにー!!


まぁでも私も4月から仕事やし、あんまり見んようになるやろなー。


よしお兄さんもりさおねえさんも民放で活躍してほしい!!!


筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉



さて、また離乳食のお話ですが、皆さんどうやって取り分けしてるの??


うちは95%ストックに頼ってます真顔


ご飯炊いた時は炊きたてのをあげてますが、家でおかずは取り分けしたことないかも。


ご飯炊くのも朝だけやしなー。


だって夕飯とか子供の食べ物じゃないよ!!!


ゆうべ2週間に1回旦那がマッサージに行く日だったのでその日だけ旦那はお酒飲まないようにしてて、珍しく出汁も取ってみそ汁も作りましたが、おかずは

・胸肉のからあげ
・パスタサラダ
・きんぴらゴボウ(sayuriさんありがとう!今日2回目の登場すいません笑)
・だし巻き玉子
・みそ汁


あげれてもだし巻きぐらいか?


ちなみにみそ汁は、汁だけあればいい旦那のために具は長ネギのみ。


普段は作らんしな真顔


私は唐揚げの気分じゃなかったから、旦那がマッサージ行ってから鶏のヤゲン軟骨焼きました(笑)


旦那は軟骨嫌いなんですよね。


だから、旦那がおらん夕飯は好きな物を食らう!!!


旦那ごはんの残りと軟骨、生キャベツ、黄金いかです(笑)

雑ーーーー!!!(笑)しかも軟骨炒めた割り箸でそのまま食べるよ!!


おっくん寝かしつけてからゆっくり1人で飲むつもりが全然寝そうになかったのでしゃーなしおっくん見ながら食べました真顔


焼鳥とかと生キャベツバリバリ食べるのが好きなんですよね(笑)


またおっくんにねだられたので生キャベツ渡したらちぎってたけどそのうち微妙な顔して食べてました(笑)


硬いからか?オエッとかなってたけど(笑)


でもずっと口の中でむしゃむしゃしとった(笑)


少食やし好き嫌いが今激しいけど、おっくんのいいところは1回口に入れたらべーとかペッとか出さないところ!!


無理やりにでも口に入れたら泣きながらでも食べてくれます(笑)


でも変なもの口に入れた時は困るか真顔


キャベツもイヤイヤ食べてた(笑)


毎回お酒のつまみみたいな夕飯やからおっくんに取り分けとかできんなーと。


お肉とかどうやってあげるの??


うち鶏肉(もも肉も胸肉も)率が高いんやけど、硬いし丸飲みしそうで怖い…。


ひき肉が安心よねやっぱり真顔


魚も塩鮭とか秋刀魚とか塩サバとかやしー。


内臓取るのとかめんどいから切り身買うことが多くて、しかも一夜干しとかよく買うしなー。


ひき肉以外のお肉を使った料理を取り分けする時はお肉は小さく切り刻むの?


それはもはや取り分けじゃなくて別に料理してるのと一緒な気がするしなぁ…。


最近作ったので言えば、モヤシのナムルとか、鮭とキノコのホイル焼きとか、豚バラでアスパラ巻いて焼くとか、ほうれん草のおひたしとか。


え、全部取り分け無理じゃね?滝汗


ほうれん草のおひたしならいけるか?


でもおっくんオエッてなりそうやなーチーン


やっぱり硬いものとかかたまりのお肉とかは奥歯がちゃんと生えてからじゃないとなんか怖いよなー。


でも奥歯っていつ生えるの?(笑)


上限4本ずつ生えてからけっこうなるけど増えないんですけど!


今日は西松屋で買ったこのルウでカレーとハヤシを作りました!

ちょっと前にこの種類のシチュー作ったらけっこう食いつきよかったので!


人参、じゃがいも、かぶ、新玉ねぎ、舞茸を切って切って切りまくって水と一緒に炊飯器にポイ。


その後フライパンで炒めた鶏ひき肉と混ぜてちょっと煮込み、ふたつに分けてカレーとハヤシにしました。

ルウ入れる前。


ルウは箱に書いてる半分ぐらいにしたけど全然とろみもあるし十分美味しい!


カレーは甘いけどちゃんとスパイスを感じる!


え、大丈夫?


そして、残ったルウはひと袋にまとめて保存。


雑(笑)
左からハヤシ、カレー、シチューのルウ。


今夜カレーにしてみます!


最近、私や旦那の手の上に積み木を積むのが流行ってるらしい(笑)
バランス取るの難しいんですけどー!(笑)


はーーー3月までおかあさんといっしょいっぱい録画しよーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き