4日ぶりくらいのブログです真顔


みなさんお久しぶりです真顔


なんか忙しかったー!


コメントもできなくてゴメンナサイチーン


てことで2月1日ぐらいのことからさらっと書いていきましょう!


とりあえず買いましたー!

NATSUKOさんがブログに書かれてたダイソーの蒸し器!


すぐ買う~~~~ニヤニヤ


てかブログ読んだ次の日に買った~~(笑)


すでに蒸しパン3回作りました(笑)


買ったらすぐ使いたい私にやり


その前に、すんごく甘いフルーツトマトをもらったから生で出したら拒否され真顔


けっこう真っ赤やからイチゴと見分けつかんのちゃうか?と思ったけどおっくんかしこいねにやり


おっくんトマトあんまり好きじゃないんやけど、これなら食べれるやろ!と思ったのに!


激甘よ!?


クソがっ!!ってなってどうしても食べさせたかったからフォロミ寒天に乗せてヨーグルトかけてみた。


あ、フォロミ寒天けっこういいです!

めっちゃ固くなってしまったけど、水分補給代わりに。


あとごはん食べすぎてしまう子にもいいかも!


ヘルシーやし!


フォロミ寒天+トマト+ヨーグルトでも口もつけてくれんかったムキーぐぬぬ…


これでどうや!!とそれをブレンダーで粉々に。


執念がすごい。

きったね(笑)


ドヤァと出したら口には入れてくれたけどめっちゃイヤな顔してその1口で終了真顔


トマトバレた真顔


なのでこれにホットケーキミックス足して蒸しパンにしたら食べました!


はい私の勝ちー真顔

見た目はイチゴの蒸しパン!


あ!それから!


1歳のフォトブックが完成しましたー!!

2時間半かけてレイアウトしたやつーーー!!笑い泣き


産まれる前の私のおなかが大きい写真(割愛)や、点滴してる写真(割愛)から始まり、産まれた日、1ヶ月、2ヶ月と順番に1歳まで。


48ページあるのでけっこうなボリューム(笑)

おっくん新聞ビリビリ遊び中に失礼(笑)


A 4サイズ、ハードカバーです。

スタンプ押すのめんどくせーのでこのへんで(笑)


自宅用と親戚用にこれを4冊作りました!


満足満足!!ニヤニヤ


しかし2歳の時にまた作るかと言われるとうーーーんです(笑)


めんどくさすぎた(笑)



最近髪の毛結ぶのが流行ってます(私の中で)


前髪が目に入りそうなのでそろそろ切ろうかと思ってたら旦那がもったいないと。


まぁわかるんやけどねー。


2つバージョンも(笑)

違和感しかない(笑)


あ、そう言えば、私のミシン熱が再発しまして、急にスタイを作りました!


家にあった生地がかわいかったので♡


後ろのホックは赤!


測ったりするのが嫌いなので、家にあるスタイで型どりして適当に縫うので20分ぐらいで1枚出来上がります(笑)


雑すぎ(笑)


今日も手芸屋さんでかわいい布をいくつか買ってきたのでまた作ろう(笑)


今更スタイいらんやろって感じやからスタイ作るか何作るかわからんけど!


3時間ぐらいお昼寝してくれたらなーにやり


コロコロ話は変わりますが、土曜日、旦那におっくんを任せてついに、ついに、友達2人と


飲みに行きましたー!!


うぇーーーーい!!!ニヒヒ


友達2人も1歳児の母で、昔はよく一緒に飲みに行ってた2人。


2人とも最近断乳したらしく、めっちゃ久しぶりのお酒笑い泣き嬉しすぎた!


断乳してから1週間で1日2本ずつぐらいビール飲んで体を慣らしてたんやけど、すぐ酔っ払っちゃって、これはやべーぞぉーと思ってたら意外と飲めた真顔


みんな母やから17時開始というめっちゃ早いスタート(笑)


21時終了。


なんかゆっくりめに飲んでたら意外と次々飲めて、お会計終わってから、生中4杯くらい飲んだかなー?と思ってレシート見たら7杯飲んでたわ真顔


けっこう復活したかもね!!


でもやっぱりなんか産前の方がビールがおいしかった気がするなぁ真顔


そしてその断乳についてなんですが、友達は1日でおっぱいパンパンになって最初の3日間はめっちゃ痛くて大変だったって言ってたから怯えてた。


でも私は全然張らず。


全然張らず真顔


なんで?


なんで?なんで?


って考えた結果、徐々に授乳量を減らしたのがよかったんかなーと。


離乳食が進むにつれ授乳回数は減ってきて、3回食になってからは1日5、6回でした。


1月2日から夜間断乳を始めて、寝る前と夜中1回か2回あった授乳をやめました。


その後は日中1回か2回のみの授乳が1ヶ月弱続いての完全断乳だったから母乳が作られる量も減ってたんかな?


あと夜の授乳を先にやめたのがよかったんかも。


母乳って夜に作られるって言うから、夜間授乳してるとよく母乳が出るようになるって産んだすぐに助産師さんが言ってたような…(あいまい笑)


まだつまんだらピューって出たけど、張ってないから絞るべきなんかどうかがよくわからん滝汗


なんか今日は詰め込みすぎてよくわからん内容になってしまいました(笑)


まだ書きたいこといっぱいあるんやけど今日はこのへんでにやりドロン