昨日の朝、NATSUKOさんがブログに書かれてた牛乳だけフレンチトーストさっそく作りました!


ブログの書き出しから人の名前勝手に使っちゃって(笑)


あ、うちはフォロミで作りましたが、すぐ吸うし味見したけど美味しかったです!


フォロミだけだったらじゅじゅって水分垂れてくるんちゃうかと思ったけど全然大丈夫でしたウインク


NATSUKOさんのアイデア素晴らしい!!!


焼いてみたら普通のフレンチトーストと全然変わらんし!

はい映えない~(笑)


もう玉子いらんなこれ。


そして今日は牛乳寒天ならぬフォロミ寒天作ってみました!
寒天なんて初めて買ったぞ。


今日のうんちがカッチカチで、水分補給代わりに。


明日の朝には固まってるだろうし楽しみー!


もちろん砂糖なんて入れてません(笑)


材料は水、フォロミ、寒天のみ!!






さて昨日は美容室に行ってきました!


約1年ぶり!!!


産後の抜け毛が落ち着いたら行こうと思ってたんやけどいまだに全然落ち着かない真顔


いつまで抜けるんコレ。


前髪は余裕で耳にかけられる長さになっとるけど、生え際に1回抜けて生えてきた毛が眉毛の上ぐらいまでの長さになってて、変!!!


耐えられなくなって行きました真顔


おっくんは旦那におまかせ。


おっくんのご飯をストックから選んで食べさせるとかはしたことない旦那。


全部用意してご飯もおにぎりにして、全部レンチンしたらいいだけにして、おやつも用意して出かけました。


家を10時に出て美容室行って色々やったら意外と時間かかって3時間半にやり


そこからカメラのキタムラに移動しておっくん1歳のフォトブック作り。


うちは誕生日当日に個人のフォトグラファーさんに写真を撮ってもらい、データのみもらってたので自分でフォトブックを作りました!


これがホンマに大変だったー笑い泣き


キタムラのフォトブックは色んな種類があって、キタムラの機械に画像を送信したら勝手にレイアウトしてくれてほんの数分でフォトブックが出来上がるっていう物もあったんやけど、私は自分で写真を1枚1枚載せるページも選びたかったし、レイアウトも自分でやりたかったので、全部手作りするタイプを選択。


A 4、ハードカバーを選び、3ページ~48ページまで可能。


写真は3枚~MAX200枚ちょっと(ちゃんとした数字は忘れた笑)まで載せられます。


お値段は5000円~11000円。


今月中はキャンペーンで2冊目無料!


どこにでもコメントが入れられて、タイトル、サブタイトルも決められます。


最初は誕生日に撮った写真だけでフォトブック作ろうと思ってたんやけど、200枚も載せられるなら生まれた日からのを作ろかなと思ってMAX48ページを選択!


しかしね、48ページにおさめるのが難しすぎた笑い泣き


見開きページごとに載せる枚数を自分で決めてレイアウトを数種類のパターンから選ぶ。


写真の入れ替えも可能。


やりだしたらこだわってしまって、どの写真を大きくするかとかに悩んで、時間がかかるかかるゲロー


生まれた日から1ヶ月、2ヶ月と載せて行く。


あれ?気づいたらもう47ページ。


まだ9ヵ月なんですけど滝汗滝汗滝汗


最初からやり直し、1ページごとにもっと載せる枚数を増やし、またレイアウトもやり直しながらどうにか詰め込みましたチーン


2時間半もかかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


コメントとかも入れたかったけどすでに17時30分で、おっくんの夕飯も近いしもうアカンと色々諦めたけど、シンプルでわりと満足できるものができました!


4冊注文!


うちと両実家と、旦那の父方のおばあちゃん家に。


おばあちゃんはなかなか会えんけどすごく良くしてくれるからね!ウインク


てことで撮影料15000円、フォトブック4冊で(1冊無料)で33000円。


合計48000円なり~~~笑い泣き


まぁ写真200枚も載せてボリュームたっぷり48ページで4冊もできたらじゅうぶん安いか!!


私はわりと自分でやりたい派なのでむいてるかも!


パソコン画面見続けてめっちゃ目が疲れたけども真顔


帰ったら18時。


8時間もおっくんと離れたの初めてかも!!!


いや、数時間離れるのも数ヶ月なかったし、もっとエンジョイ出来るかと思ったけど時間が気になりすぎて全然だったー笑い泣き
買い物とかもしたかったよぅ。


予定では15時には帰れるかなーと思ってたんやけど、美容室からして思ってたよりかなり遅くなってしまった(笑)


でも1人じゃないとフォトブックは作れんかったしやりきれてよかったー!


一週間後に取りに行くからめっちゃ楽しみー!!デレデレ


旦那から間でLINEは来てたけどおっくん全然余裕で過ごせてました真顔


なんか複雑やけどよかった(笑)


ちょっと自分の実家に連れてったりしたらしい。


車で昼寝もできてた!


でも私が家に帰ったらおっくんもっと喜んでくれるかと思ったんやけど、なんか全然でした真顔


あ、おったん?長いトイレだったなーみたいな顔真顔


旦那が仕事から帰ってきたら、玄関の鍵が開く音だけで、ハッガーンて顔して旦那が部屋に入ってきたらめっちゃ笑顔になるからめっちゃ期待してたのにー!


なんか悲しい笑い泣き


そして朝から出てたから全然おっぱいあげてなくて、昨日で最後と決めてたので、久しぶりに寝る前にあげました。


これで最後と思ったら泣きそうになったー!!


いつもは授乳中ひまやなーと思うけど、ゆうべはずーっと顔見てしまったー。


そして飲んでるとこ写メってしまった(笑)


20分ぐらいで寝落ちしました。


おっぱいで寝落ちが好きなおっくん。


ごめんねえーんえーんえーん


これで完全に断乳です!!!


しかし日中飲ませてなかったから30時間ぶりぐらいの授乳だったのに全部張ってもなくて(笑)


コレまだ出てるんか?とか思いながら授乳しました(笑)


布団に運んですぐビール飲もかと思ったけど一応やめといた(笑)


血行良くなっておっぱいパンパンになっても怖いし滝汗


ちなみに今日はまだ全く張ってません真顔


ビール飲もうか悩む。


あ、今日1人たっちしました!!


急に練習し始めて3回目で一瞬立てました!


その後はまたミスってましたが(笑)


いやーほんま急にやりだすんやなー!


びっくりした!!


ロディの扱い(笑)


あとマグのストロー歯で引っ張るのがはやり真顔

これが


こう滝汗


ストローちぎれそうなんですけどー滝汗