今日のおっくん昼寝ゼロ滝汗


昨日は夜中に目が覚めて覚醒して1時間ふにゃふにゃ言ってたので朝は遅くて8時に起床。


いつも起きて4時間後ぐらいに眠くなってグズってきたら授乳して寝落ちするパターンなんやけど、11時にグズりだして、ちょっと早いなーと思いながらも授乳したら、寝そうだったのに寝ない真顔


あー失敗したーと思ってお昼食べさせてからまた寝かしつけよーと、13時にお昼食べて14時頃授乳したけど目ぱっちり!!目


オイオイどうするつもりや~~?


もう今日は授乳せんからな~~~!


って思ってたら、なんか全然元気なんですけどー滝汗


たまにグズって眠いんかなーって時もあったけどすぐご機嫌。


今日引きこもってたから体力ありあまってるんか?


16時になっても元気そうだったのでもう昼寝は諦めましたにやり


この時間に昼寝させると絶対夜なっかなか寝ないから!!!


とりあえず17時すぎに夕飯食べさせて、旦那帰ってきたらお風呂入れて、18時30分には寝かせよう。


そこまでがんばってくれ!!


前も1回16時まで寝んかったことあったけどそこから先は未知。


で、夕飯。


半分ぐらい食べたところでコックリコックリ。


ほんまにご飯中にこんなんなるんやー!(笑)


テレビとかでは見たことあったけど目の前で見れるとは(笑)


もー白目!


ほんま白目!!(笑)


動画からのスクショなので画質悪いですが。

ラリっとる(笑)


でも最後まで食べ切って持ち直しました(笑)


旦那がおっくんお風呂入れて、私もダッシュで入って、予定通り18時30分に寝室へ。


しかし寝かしつけに30分かかりました真顔


なんでやねん。


いつもと変わらんやないか!!


でも昼寝なしはさすがに初体験!!!


しかし寝付いて2時間ぐらいで1回起きました真顔


昼寝と思ってるんちゃうやろな!!!


夜やで!!!笑い泣き


すぐ私が寝室に行ったのでまた数分で寝ました!


まぁ私が寝室に入った時にはすでに座ってましたがにやり


ここで私が遅れるとグズグズ言って、その間に目が覚めてしまうんですよねーチーン


昨日がそのパターンでした笑い泣き


ちなみに昨日は覚醒してグズグズモソモソして最終的に私の顔の上で寝始めました滝汗

いや、こんなんある???(笑)わかります?私とおっくんが十←みたいに重なってます(笑)
私顔死んでるけどお気になさらず(笑)


最初ただ遊んでるだけかと思って、おっくん~~コラ~とか言ってたんやけど、全然動かず。


あれ?と思ったらスースー言ってる真顔


え、寝てるーーーー!!!笑い泣き


ほんまどうしよかと思ったよ…。


やっと寝たのにコレって(笑)


しばらく待ってみたけど重いし息苦しいし左手は踏みつけられて動かせんし、しょうがないから下ろしたら起きた真顔


まぁまたすぐ寝たけどね…。


これも初体験でした(笑)


今日はもう起きんといてほしい!!!!


明日はほぼ1年ぶりの美容室です!


楽しみーニヤニヤ


でも明日でおっぱい最後にするつもりです。


はーーーーーチーン


断乳うまくいくかなー。


アラフォー天使ママさんのブログ見てたら自信なくなってきたよぉぉぉー!!


おっくんもかわいそうやし自分のおっぱいも心配チーン


べつに2歳まででも3歳まででもおっぱいあげてもいいんやけど、今度やめにくそうやしなぁ。


今は昼寝の寝かしつけに1回と夕方1回飲むか飲まんかやからいつでもやめれる感じなんやけどね。


まぁ寝かしつけは問題やけど滝汗


夜の寝かしつけは添い寝やけど、30分ぐらいかかるんよなー。


それが昼になるともっとかかりそう…。


基本的に寝室に連れてったら泣くんよなー。


まだ寝たくないー!!って感じで。


そこからずっとグズってそのうち寝るか、泣き止んでなんか遊びだしてそのうち寝るかのどっちかやけど、昼寝の寝かしつけにそんな時間かけたくねぇ真顔


車乗せたら寝るのはわかってるけど家の布団で寝かせてあげたいしなー。


あーーー来週の昼寝は戦いやなにやり


とかゆーてたらもうすでに2回目起きましたチーン(21:30)


白目むくぐらい眠かったくせに朝まで寝ろよぉぉー!!!


寝室からエヘッエヘッて泣き声が聞こえてきたので(笑ってるんちゃうよ!笑)、やべっと思って急いでトイレ行って寝室覗いたら、すでにハイハイで寝室の入口まで来てた真顔


また寝かしつけますー笑い泣き