ついにおっくん美術館デビューしてきました!!


数年前にも行ったことのある美術館で、わりと行きやすいイメージだったんやけど、平日で人少ないしめちゃくちゃ静かで赤子連れは緊張したー笑い泣き


常設展ではなくて、期間限定の展示でおもしろそうだったし、入場料300円ぐらいだったのでもし途中でおっくんがグズって出ることになってもまぁいいかと思って(笑)


それに真ん中がロビーになってて両側に4つぐらい展示室があって、ロビーはソファーがあったりモニターがあったりして多少ざわざわしてる感じだったから、グズったらとりあえずロビーに出てまた再チャレンジもできるかと。


でもおっくんめーーーっちゃかしこかった!!!


行きの車で30分寝て寝起きだったっていうのもあるけど、ずーっと大人しく座ってて、よく小さい声で「はー」とか「へー」とか言ってたけど私が返事したらそれでいいらしく、かしこかったー!!


ゆっくり見れたわーデレデレ


美術館の玄関に噴水。


外に出てからも前庭が広いからブラブラしよかと思ったけど風は強いわそのせいで水しぶきが飛んでくるわでそそくさと車に戻りました(笑)


それから近くのショッピングモールに行ってお昼ご飯。


最近外出時のおっくんのお昼ご飯がめっちゃ適当になりつつある…真顔


前はずっと全部手作りのを持って行ってたのに、最近はベビーフードやパンが多いなーにやり


出かける前に色々レンチンしてバッグに入れるのも、帰ってきて食べ終わった入れ物洗うのもめっちゃめんどくさくてにやり


なんか1歳になったとたんに適当になった気がする(笑)


その後、ショッピングモール内やけど屋外のキッズスペースへ。


いつもめっちゃいっぱいおるのにその時は3歳ぐらいの女の子とおばあちゃんだけ!


チャーーーーンス!!!


ここのキッズスペースは大きい子が多いのよね。


まぁ遊具とかあるからそらそうなるか。



山登りにチャレンジ!


がんばったけどここで終わりでした(笑)


そして芝生から建物の方へハイハイ。


ひーーーズボン汚れるーーー笑い泣きって思ったけどまぁいいかと好き放題やらせました笑い泣き


そしたらえらいこっちゃ!!
ズボンまっくろーーー!!!


あ、ちなみにベビーフィートの先が汚れてるのはこれまた前の公園でハイハイしたから笑い泣き


おっくんが飽きてグズりだしたのでベビーカーに乗せて再び室内へ。


しかし汚い。汚すぎる!!滝汗


ズボンズタボロでめっちゃ貧乏の子みたい!!!


どうしようどうしようと思ったけど、帰りにスーパー寄りたかったし、めっちゃ恥ずかしかったので、急いでズボン買って授乳室で着替えさせました笑い泣き


H&Mのセールで買ったやっすいズボンでよかったー(笑)



しかし今日は充実してたわー!


それとタイトルのもう1つ、暗闇ですが、リビングの電気がやられちまいまして…チーン


と言うのも、うちのアパートはもともと全部の電気が備え付けで、切れた時だけ勝手に電球を買い換えるスタイル。


古臭いけども紐が伸びてて、それでもつけたり消したりできるやつなのね。


で、昨日の夜私がごはん作ってる間に旦那がおっくん抱っこしてその紐を引っ張らせて電気をつけたり消したりして遊んでたのです。


あれってカチッカチッて音が鳴るのに、2、3回目でひっぱっても鳴らなくなって、電気がつかなくなった。


旦那もあれ?あれ?みたいな。


紐で消してるからスイッチではつけられなくて、しゃーなしカバーはずして見てみるが全然何がなにやら。

これね。


どうにもならんからとりあえずアパートの不動産会社と提携してる電気屋に電話したら、何やらが切れてるから全部替えんとダメやと思うと言われ。


すぐ来てくれるんかと思ったら2日後!!!ゲッソリ(昨日の話やから明日)


え、え、2日間夜も電気なし!?


え、私ら原始人か!?


なので今日は車で5分のうちの実家で夜ご飯を食べよう!ってことになって昨日のうちから母親にLINEしてたんやけど連絡なし。


おかしいなーと思ったら今朝電話かかってきて、熱出て寝込んでたとチーン


今日検査したらインフルだったらしいゲッソリ


そりゃ絶対行けんわ真顔


ちなみに旦那の実家でもインフルが出てて、結局今日の夜は暗闇でごはん食べましたチーン


うちは対面キッチンなんやけど、キッチンは電気つくからキッチンからの光は多少入るものの、やっぱり暗い笑い泣き



夜はこんなん(笑)


いすの下におっくん(笑)


まぁでも明日の朝には電器屋さん来てくれるらしいからよかったー笑い泣き


これで3日も4日もってなるとつらいわー。


築14年ぐらいなる二階建てアパートやけど、そろそろガタがきてるんかなー笑い泣き


明日が待ち遠しいです!!!