一昨日、友達の家に遊びに行ってたんですが、その前に「乃が美」に寄りました!


そう、最近流行りの生食パンのお店!


うちは基本的に朝もごはんが多いんですが、たまにパンが食べたくなったら乃が美に行きます!


まぁめっちゃ近くではないので、そっち方面に用事がある時にですが。


乃が美の食パン食べたら他のが食べれなくなるんよなー。


ふわっふわやけど、ずっしりもちもち。


耳がうっすくてやわやわ!!


まぁ画像ではわかりにくいな。



そのままでもおいしいけどトーストがサイコー!!


マーガリンたっぷりで。


大丈夫!ふわふわやからカロリー0!!(^q^)


おっくんにも食べさせてあげたいなーと前から思ってたんですが、はちみつが入ってるのよねー真顔


なので今まではやめてたんやけど昨日ちょっとだけデビューしてみた!!


ビクビクしたわ滝汗


前あげたパサパサの食パンはオエオエなってたのに乃が美の食パンは次々食べた!


っていうほどの量はあげてないけど(笑)


まぁなー柔らかいししっとりしとるしなー。


なんか東京の乃が美はすごい行列できてるとか(´°д°`)


ちなみにうちの地元のお店は全然並ばず買えます(笑)


食パンと言えば、おっくんサンドイッチとかしてもわざわざ剥がして食べたりするからめっちゃ汚くなってたしサンドイッチの意味ないよなーと思ってやってなかったんやけど、クックパッドでこんなの発見!!



具を挟んでレンチンして包丁の背中で潰して切る!


ミニランチパックかわいいー!!


あーでもおっくん何でもとりあえず噛み切りたいみたいやから結局汚れるかなー。


一口サイズの板おにぎりも海苔うにょーーーんてなりながらも噛んで手で引っ張って切ってて結局手がごはんだらけになってたし、今日久しぶりにたまごボーロあげたらたまごボーロまで指でつまんで噛み切って1個をわざわざ2口で食べてた真顔


おちょぼ口か。


私が口に入れてあげたら1口で食べれるのになぜ真顔


しかも私が口に入れたボーロはガリガリ言わせながらめっちゃ噛んでた!


奥歯ないのに歯茎で噛んでんの!?(笑)


前はボーロもオエッてなってたのに嚥下が成長したなー!!


ちなみに友達の家ではまたぽぽちゃんの目をカリカリやってた真顔

笑いながらやっとる……おっくん恐ろしい子!!



昨日はおっくんのフォトブックを作るための下見に写真屋さんへ。


うちは個人のフォトグラファーさんに1歳の写真を撮ってもらってデータのみもらったので自分でフォトブックを作ります!


最初は撮ってもらった写真とか誕生日の写真だけで1冊作ろうと思ってたんやけど、最大300枚ぐらいまで写真を載せられるっていうのを見て、じゃぁ生まれた日から1年分のフォトブック作ろう!!と思ってとりあえず帰ってきました(笑)


それでも1冊1万円ぐらい。


なら自分のとこと、実家、義実家の分も作ろうかなーとか思ったり。


まーそこは旦那と相談かな。


とりあえず写真を300枚に絞るのが大変そう(笑)


そして今日はおっくんなんと美術館デビュー!!!


の予定だったんですが、行ってみたら休館日チーン


えーーーー笑い泣き


車で50分ぐらいかけて行ったのにー!


しかも遠いから、ほんまは朝ごはんのあとに洗濯やら化粧やら色々準備でき次第、午前中に家を出ておっくんには車で寝てもらう予定だったのに、準備万端で、出る前にちょっとおっぱいあげとこと思ったらまさかのおっぱいで寝落ち笑い泣き


寝る時間にしては早いからいけるやろと思ってたのにー笑い泣き


いつも11時過ぎてぐらいから寝るのに今日は10時に寝た真顔


むしろ昨日なんてなかなか寝んくて、やっと寝たのが15時だったのに!?


お昼は美術館の後その近くのショッピングモールのフードコートであげようと準備してたけど、結局寝てしまったから起きて家で食べさせてから出発。


で、50分後、本日休館ゲッソリゲッソリゲッソリ


めっちゃショックだったし!!!


なんなら出るの遅くなったから明日にしよかーとかちょっと悩んだけど行ったのに!!


明日にしたらよかったー笑い泣き


明日リベンジするか悩むー!


遠いからめんどくせー(笑)


結局暇やしショッピングモールだけ行こかーと思って美術館でUターンしたあたりからおっくんの機嫌が悪くなってグズりだしたから、長々チャイルドシートで縛られてるのがしんどいんかと急いだんやけど、ショッピングモール着いてバックで駐車する時にミラー見たら寝てるー!!滝汗


結局車は止めず、ショッピングモールも出ました真顔


このまま家帰るのはしんどすぎる!


私はドライブしにきたわけやない!


どうしよどうしよ!


近くに公園ないかな?とググってみたけど、今日風強いしやっぱやめようと思って、結局家の近くのバースデー寄って帰りました真顔


おっくんバースデーで起こすまで寝てたし。


バースデー家から10分なんやけど真顔


めっちゃ無駄にドライブしたー笑い泣き


美術館久しぶりで楽しみにしてたのにー!


そんなに大きくないから見て回るのも時間かからんし安いしおっくん連れても行けるかなーと。


あ、ちなみに紅白で米津玄師が歌ってた大塚国際美術館も昔行ったことあります!


あそこはすごいよかった!!


めーーーーーーっちゃ広いからおっくん連れては無理やけど真顔


館内歩く距離が4キロあるらしい真顔


迷子になりかけた(笑)


紅白以来、米津玄師のLemonが頭の中でエンドレスループしております真顔


明日、美術館行ったらまた画像載せよかなー。


でも遠いからどうしよにやり


お母さんといっしょとかEテレには全く興味のないおっくん真顔


ゆういちろうお兄さんが一生懸命歌ってるよー!!


てかゆういちろうお兄さん元気あるけどいつも顔色悪く見えてしまうのは私だけ?真顔