一昨日髪の毛の軌跡やっちゃってその前の日も昨日も書いてないからからなんかブログに書きたいことがたまっている!


画像もたまっている!


しかしその前に、ゆうべ旦那がまたやってくれました!


ワインばっしゃーん!!


ほんまえー加減にせーよムキー


ワインばっかこかしやがって!!


前ほどの被害はなかったものの、新しいラグもまたちょっと汚れたし、私が作った(謎の)おっくんの友達が被害にあった真顔ムカムカ


こころなしか悲しそうな顔の友達①…名前はまだ無い…。
腕も無いけど。


これ洗濯じゃ落ちんよなー。


てことは?


ハイハイオキシ漬けオキシ漬け!!


久しぶりやけど別に楽しみなんかじゃないんだからねっ!!۹(◦`H´◦)۶プンスカ!


ちなみに友達②も背中がちょっと汚れたから一緒にオキシ風呂行き。


2つ折にされて熱々のオキシ風呂に沈められる友達①。


体重をかけて押さえつける友達②。


怖。





それはさておき。


数日前(もういつのことか忘れた)、11時から13時まで昼寝したおっくん。


その後離乳食。


私、一緒に昼寝してて化粧も着替えも何の用意もできてなかったから今から頑張っても家出るの14時30分は過ぎるなと思って、その日はどこも行かず引きこもり。


でもおっくんも家だけじゃ飽きてくるのでベランダに出してみた(笑)


アパートのわりにベランダ広めなのがありがたいところ。


おっくん人生2回目のベランダ(笑)

生活感満載なのはお気になさらず(笑)


ほほう…こんなとこあったんか…としばらく興味津々だったけど、10分ぐらい徘徊して勝手に部屋に上がって行った(笑)


よっと。


サッシが汚いのはお気になさらず(笑)(笑)


ここは完全なる物置部屋なんやけど、ここにもおっくん入れることはほとんどないから色々触ってましたにやり


右側は壁一面のクローゼットがあるのと、奥に旦那が一人暮らしの時に使ってた冷蔵庫を置いてるのと、左側のは私が一人暮らし時代に使ってたシングルベッド。


でっかいクローゼットとセカンド冷蔵庫があるのはかなり便利!


冷蔵庫の中身はほとんどビールやらの飲み物ばっかやけど(笑)


ベッドは邪魔なんやけど、この上に取り込んだ洗濯物を置いてそこで畳むから無くなったら不便かも(笑)


とにかくまだ家の中でも遊べる場所があってよかった(笑)



それと離乳食について。


おっくん今までは何出されても黙々と、ただ黙々と食べてたんやけど、手づかみ多めになってきてからここぞとばかりに自分の好みを主張するように真顔


ほんま今までは何が好きで何が嫌いとか一切わからんかった。


だから離乳食のアプリで好き、ふつう、嫌いをチェックするやつもほとんどふつうにしてた真顔


しかし最近手づかみが多めになってきて、野菜なんかを1番に出すと手で払われる。


というか机を拭くように手を左右に動かして払い落とす真顔


とりあえず米!米よこせ状態。


ごはん好きなのね…。


ごはんは白米だろうと炊き込みご飯だろうと青のりやきな粉を混ぜていようとむさぼり食う。


お、おおぅ…(  ˙-˙  ;)


おとついぐらいの離乳食。


全部手づかみにしてみた。
右上  炊き込みご飯おにぎり
左      焼き豆腐(出汁味のみ笑)
          野菜ミックスお焼き(ほんの気持ち程度の醤油)
          さつまいもとリンゴのお焼き
右下  大根の煮物(出汁+ほんの気持ち程度の塩)


豆腐、野菜、さつまいもりんご、大根はイヤイヤされて投げられそうになりました真顔


ごはん渡すとガツガツ。


ごはんはどんなにつめこんでもオエッてならない。


ごはんがなくなって豆腐渡してももっと米持って来いと怒る( ̄・ω・ ̄)


軟飯でもなく、普通に炊いたごはん100gぐらいあげてます。


なのでごはん食べてる途中でむりやり口に野菜をほうりこむ作戦しかありません真顔


あとバナナもガツガツします。


バナナの姿を見ただけで手を伸ばして自分でどうにか剥こうとしたり。


剥けんけど(笑)


なので最近はごはんは見せず、おかず類を食べ終わったらごはんを出すようにしてます( ̄・ω・ ̄)




あ、そう言えばもうずっと大好きなコレ

プーさんのメリーの部品のピンクのやつ!


ハメてもハメてもすぐ取ってカチカチ鳴らしたり、飽きてすぐその辺に放置してたんですが、ここにこうやって、入れるんよって教えたら入れようとしてました!


すげー!


まぁでも握りこんで入れようとするからどうしても指詰めて入れれんのやけど(笑)



そしておとついは友達とショッピングモールへ。


友達の子供も1歳で、おっくんと2人キッズスペースに放牧!


そしたらなんか写真取りまくってる2人組の女の人が。


え?そこで撮る!?みたいな。


キッズスペースの中のソファーに座ってお互い交代で撮ってたり、キッズスペースの外側のライトの横で撮ったり。

後ろの2人。


映え~~狙い?


え?そこで?(笑)


聞こえてきた言葉が日本人じゃない感じ。


てかキッズスペースの真ん中のソファーに座って撮るなよ!


何人か子供おったのに映り込むやん!!


そして最後にはスタジオアリスの壁の赤ちゃんのパネルの前でパシャパシャ

おっくんも不思議そうに見とります(笑)


なぜそこ?


てかキッズスペースで子供も連れてないのに写真撮るな!


子供おっても他の子写らんように気使うのに。



これお気に入り。


ここ靴のとこやけどまぁいいや(笑)





今日は友達の自宅へおじゃま。


友達2人も今子供が1歳で育休中。


二人とも4月復帰の予定。


全然遊びに行けんよねーみたいな話から、来月飲みに行くことになった!!


みんな子供産んでから外に友達と飲みに行くのは初!!


1人は卒ミルクしたらしく、もう1人の子は母乳なので、これを機に一緒に卒乳させようって話になり(笑)


よかったかも!!


こういうきっかけがないと私もなかなか卒乳に踏み切れんかったしなー。


てことで、2月頭頃目指して卒乳(正確には断乳やな)します!!


がんばろー!!!


なんとなくやめるより目標ができてよかった!!