今日はIKEAやコストコに行ってきました。


近くに無いので高速乗ったりして遠出です。


運転は旦那ですが、なんか疲れたーチーン


乗ってただけやのに(笑)


IKEAコストコの前にも大阪で行きたいお店があったので朝早く家を出たかったから、出発前に離乳食もちゃっちゃと終わらそうとベビーフードにしました。


9ヶ月からの鶏と野菜のリゾット弁当です。


普段ほとんどベビーフードあげないんですが、たまーに外に出た時に食べさせるとよくオエッてなって今まで食べきったことなくて。


冷たいのが嫌なんかなーと思ってたのでちゃんと温めたんですが、オエッゲロー


んーーーー?


具が大きいのかー?


トロミが嫌なのかー?


とかとか、色々考えたけど違うっぽいチーン


となると味かぁ。


リゾット80g、筑前煮80gのお弁当なんですが、両方オエッてなるんですよチーン


てことは味付けってより塩分かも。


けっこうしっかりした味ですよねーベビーフードって。


私が食べてもおいしくいただけるぐらい。


口に入れるたびにオエッてなるからかわいそうで、軟飯チンしてあげました。


筑前煮をちょっとだけ混ぜたら食べた!


でも軟飯に混ぜる筑前煮の量が多いとオエッ。


うん、味やな。


塩分やな真顔


今まで温度やと思ってた…。


塩か!!


今まで出汁は使ってもそれ以外の味付けってしたことないからなぁ。


5ヶ月からの出汁のお粥ですらベビーフードはオエッてなるんです。


あーこりゃベビーフードダメやな。


いくつかストックあるけどどうしよチーン


まぁでも外出の時はこれから冬やし手作りレンチンして持って出てもそんな傷まないかなー。


でも旅行は無理ですね真顔


それにしても今日は久しぶりにドカっと買い物して楽しかったしストレス発散になりました!!


財布は寂しくなりましたが…真顔


またIKEAとコストコの戦利品は紹介できたらしよかな!


ちなみに今日もうんち5回!!


朝家で1回、車で3回、寝る前に1回チーンチーンチーン


4回目は帰ってる途中、くさっ!て思ってサービスエリアでオムツ替えしようとしたらズボンと肌着に漏れてて総着替えゲロー
でもおっくんかしこかったデレデレ

大阪でもブランコに乗る(笑)

旦那のチュッチュ攻撃に助けを求めるような目で見てくるおっくん(笑)



あ!それから!


この前ユニクロでニットレギンスを買いまして。

これね。


で、私はオーバーサイズのスウェットなんかでお尻が隠れるように着させたいんですよ。


でもそういうデザインのスウェットが見つからない!!


今大人はオーバーサイズ流行りやないの!?

絵のレベルは無視してください(笑)


左みたいに着させたいのに売ってるのは右みたいなジャストサイズのスウェットばっか!


女の子のはあるけど袖がふんわりしてたりAラインだったりで男の子は着れないデザインばっかりにやり


90とか95とか大きめを買ってゆるっと着せるべきなのか?


でもそうなると袖も長いし幅も広いし着させられてる感が出そうやな真顔


オーバーサイズのスウェット売ってるお店見つけたら誰か教えてくださいにやり