私、抱っこ紐マニアなんですよ…ニヤニヤ


というかおっくんが抱っこ紐嫌いだから!!


おっくんが落ち着いて抱かれる抱っこ紐を探しに探して…!!


結局今もまだたどり着けず………チーン


スリングも入れたら4本持ってるんですよ…笑い泣き


無駄遣いー!!




まず最初に買ったのはエルゴ360

これは切迫入院中に赤ちゃんグッズ揃えにゃーと思ってAmazonか楽天でポチったもの。


抱っこ紐とか使ったことないからわからんし?


見てもわからんし?


有名なエルゴやからこれでいいやーと実物も見ず、ネットの口コミだけ見て決めました真顔


まぁいいとこも悪いとこもある。
 

まずいいとこ!


肩ベルト、腰ベルト、両方しっかりしててラク。


前向き抱っこもおんぶもできる。


おっくんは最近は前向きだっこじゃないと機嫌悪くなります笑い泣き


悪いとこ!


生地がしっかり分厚いから夏は暑くて使えなかったゲッソリ


腰ベルトが、バックルだけじゃなくて極太マジックテープと二重になってるんですが、この極太マジックテープがその辺に置くとその辺に引っ付くゲロー


極太やから取るのもめんどくさい!


あと子供を下ろした後もバリバリバリーって感じで、もし寝ちゃってたら他の部屋に行って外さんとダメやねにやり


さて2本目はこれ、コニー(韓国製)

韓国製大丈夫?って思いましたが、スタイリッシュやし見た目的には1番かわいい。
 

おっくんもこれが1番好きそう。


乗せ下ろしがラク。


でも腰ベルトないから9キロ近いおっくんだっこするのに長時間は無理かな…ゲロー


3本目はスリング。


定番のベッタ キャリーミー
寝かしつけに使ってました。


3ヶ月ぐらいの時に買って、まだ首座ってなかったけど、体はでっかくてイマイチ使いづらかったから数回でお蔵入り。


でも最近出してきて使ってみたら、あれ、めっちゃいい!


長時間は無理そうやけど、ちょっとだっこするにはいい!


首も腰も座ってるから脇抱きの補助的にちょうど腰骨に乗るようにすると支えなくても全然いける!


とりあえずマザーズバッグに入れました!


そして4本目はモンベル

これめっちゃ人気で、近くのショッピングモールのモンベルのお店でも入荷されてもすぐ売り切れる!


買おうかずっと悩んでて、でもコンパクトに収納できるし洗濯できるらからいいかーと。


旦那も使ってみたいと言うからモンベル4回ぐらい行って悩んで結局買いました(笑)


数回は問題なかったんですが、つい先日これでだっこしてると怒りだしました笑い泣き

 
首の後ろ、頭の半分くらいまで布があるので拘束されてる感が強いのか腕を突っ張って反り返ろうとしました滝汗


エルゴやコニーで抱っこしてても上から腕を出したがるんですよねー。

拘束感が嫌らしい。


しかも前に向きたがる。


ショッピングモールやスーパーのカートも前向きじゃないとグズりだします笑い泣き


モンベルは前向きできないんですよね…。


すごく薄くて、でもしっかりしてて腰ベルトもあるし、軽いしバッグに入れとけるからめっちゃよかったのに~チーン


結局ね、装着めんどくさいしかさばるけどエルゴメインで使ってます笑い泣き


結局な!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今まで抱っこ紐で寝てくれたのなんて3回あったかなかったか。


抱っこは好きやけど抱っこ紐は落ち着かないおっくんです笑い泣き


秋スタイル。


この組み合わせが1番お気に入りですイヒ


まぁレギンスはユニクロやし赤白のボーダーもユニクロのボディ肌着やけど(笑)


ユニクロかわいいの多いし生地もしっかりしてて好きやけど、めっちゃかぶる(笑)