カードの請求が50000円超でテンションただ下がりの青です真顔


まぁ携帯代も含まれとるし、

ハイチェアとかベビーゲートとかの大物買ったから仕方ないのはわかってる。


でも請求遅すぎて忘れてるよねー笑い泣き


デビットっていいなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き







さて、うちのおっくん、麦茶も白湯も抵抗なく飲んでくれるんですが

今までスパウトだったんですよね。


テテオ(コンビ)のマグ使ってて、飲み口を替えられるんですよ。


離乳食始まる頃にはスパウトは習得してたものの

ちょっとむせる。


ストローはカミカミして吸いもしないにやり


なのでしばらくスパウト(細さはストロー、穴の大きさはスパウトっていうストローへ移行するためのトレーニング用のやつ)を使ってたんですが、

スパウトってけっこう吸う力いるんですよね。


穴が小さいからあんまり量が出てこない。


だから量が飲めない。


え?もちろん、おっくんの飲み残しをチューチューして試してみたんですよちゅー


で、最近またストローくわえさせてみたら吸った!!

口からピューって出た!!

むせた!!滝汗


でも飲み方はわかったみたいで、

チュッて吸って飲み込む、ちゅって吸って飲み込む。


それでもむせる。


飲ませるたびに必ずむせる。


う~~~~~ん…


これはどうなの?滝汗


続けてストロー練習させていいのか、

まだ早いからスパウトに戻した方がいいのか…。


悩むわーーーチーン





あ、 話は変わりまして、

おっくん昨日今日の成長が著しいです。


昨日は暇だったのでショッピングモールの

キッズスペースで遊ばせてたんですよ


たまたまがらがらでラッキー!!



そしたら同じ8ヶ月の男の子とお母さんがやってきて

しばしお話。


つかまり立ちしてたなー笑い泣き


ハイハイもし始めたとか。


で、おっくん影響受けたのか?


急にずり這いからのおすわりポーン


今まで2回ぐらい奇跡的にできただけやのに!!


その日は3回ぐらい披露してくれました!


そしたら今日はもうコツを掴んだのか、


しょっちゅうおすわりしまくりニヤニヤ


でもダイニングテーブルの下とかいすの下でおすわりして

頭打ったりしてました真顔



その上プーさんのメリーにつかまって懸垂?みたいなことし始めたポーン


立ち上がろうとしてるんか???


でもどうにもならず怒ってましたが滝汗


子供の成長すげーーーーー!!!


ますます仕事復帰したくなくなるわ!!


いろんな成長を見逃しそうで悲しい…笑い泣き


まぁ今旦那がそれで悲しんでますがぶー