見たい作品


①機動戦士ガンダムAGE

TVシリーズのアナザーガンダムは大体見たけどAGEだけ見れてない

今のところアナザーガンダムはX、SEED、00が好きです。嫌い寄りのアナザーガンダムはSEED destiny、W、鉄血、水星

Wはギャグアニメとしてはおもろいと思うけど、真面目に見たらガンダムパイロットがライブ感で動いたり、内容がわかりづらかったりで面白く感じなかった。トレーズと機体デザインは好き。

丁度3DSを買い直して、スパロボBXをやれる状態になったので本編を先に見ておきたい。


②勇者特急マイトガイン

スパロボVの感想を書きたいが、マイトガイン本編を見ないと原作のイノセントウェーブとか何もわからんので書けない。原作を知った方が楽しめる部分もあるだろうしマイトガイン本編を視聴してスパロボV2周目したらスパロボVの感想書きます。


③魔法騎士レイアース

スパロボ30遊んでたらレイアースの機体すげーかっこいいので見たい


④勇者王ガオガイガー

スパロボでよく参戦してるけど本編見てないやつ


⑤アニメ牙狼

牙狼シリーズは去年触れ始めて冴島シリーズと流牙シリーズは見たが、アニメ牙狼は見てない

炎の刻印とVANISHING LINEが気になる


⑥ガンダムZZ

逆シャア見るために見ないといけないやつ

ジェリドとかクワトロとかカミーユとかアムロとか好きなキャラ大体退場しちゃったからモチベがない


⑦装甲騎兵ボトムズ

フルメタルパニックの作者が影響受けた作品

相良宗介はキリコがモデルになってるらしい


⑧轟轟戦隊ボウケンジャー

⑨ダイの大冒険

⑩伝説巨神イデオン

面白いから見ろって勧められたけどまだ見れてない