想像力の足りない人が大嫌いだ!


みたいなことをオードリーのANNで若林くんが前に言ってた気がする

(想像力の足りないバカって言ってた気もする笑

それにすごく納得


たいがいにして想像力が足りないからおこる嫌なことが多いと思うからネガティブ


たった今日起きたこと

野球観に行ってました

前の座席の方から汗臭いすっぱい匂いがずっと流れてきてました

座席が小さく見えるくらい大きな身体にベタベタな髪の毛…


1人で居るならいいよ家で

でも公共の場でそれはマナー違反

まわりに嫌な思いさせるかもとか想像できないんだろうなタラー

もしかしたら電車でここまで来たのかもしれないし そしたら電車の隣の席の人嫌だよね


こんなの目にしたらシーズンシートとか取れなくない??

だって年間ずーっとそういう人が前か後ろか隣だったら…

高いお金出して年間の座席とって近くにそんな嫌な人が居たら

耐えられないよね


とか色んな事が想像力が欠けると起きて迷惑をかけたりするのよ


だったら前後左右の座席買い占めて周囲に嫌な人来ないようにすればいいのか

これも想像

映画館とかも本当嫌だなこんな思いしたら


コンビニのレジとかも

おっそいな〜って思うことあるけど

もしかしたら新人かもしれないし

仕方ないよね


強引な追い越しを車でしてくる人も

もしかしたら陣痛起きてる人を乗せてるかもだし

トイレ行きたいな我慢して急いでるかもだし


あと予約ドタキャンする人

わからないんだろうな

ドタキャンした時間が相手の寿命だって

時間イコール寿命

相手の命の時間を無駄にしてるって思う


返信してないのにLINEをボコボコ送って来る人も

わからないんだろうね

返信来るまで待てないんだろうね

自分の時間が相手にも流れてると思ったら大間違いだよ



私もたくさん想像力が足りず周りに嫌な思いと迷惑かけてるとおもうけど

少しでも想像して生きたいな昇天

想像力を鍛えるときっと私のストレスも減りそうだし昇天