みなさんのご主人はいびきかきますか?

 

 

 

 






 

 

 

うちはもう地震が起きたかと思うくらいにはすごいです。

 

 

 




 

 





 

 

子供が生まれる前は同じベッドで一緒に寝ていましたよ

 

 






夫は鼻を通りやすくするテープと口を開かないようにするテープを顔にはって寝ていました。

 


これです。↓

 

 

 

 

 




 

まくらもこれを使っていました。↓

横向きを維持できればいびきは減ります。

 

 





それプラス私は耳栓をしていました。

重症の夫は顔にテープを張ってもほとんど効かないので耳栓をしないとうるさくて眠れなかった。

 


(効果はあまりなかったのですが、「あなたのいびきで眠れないのに、私が耳栓して、あなたは何の努力もしないの??」と言い放ち、夫は一生懸命顔にテープを貼っていました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人の時はそれでやっていけてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし子供が生まれ、私は子供の泣き声で起きなくてはならなくなった。

つまり耳栓ができなくなった。

 

 

 

 

 

 




 

耳栓ができないということは夫と一緒に寝れないといういこと。

 

 

 

 

 

 





 

 

子供が生まれたら、家族3人で川の字で寝るのが当たり前だと思っていました。

 

 

 

 

 

 





 

しかしそれは遠い夢の話でした。

 

 

 

 

 

 

 




 

私と娘は2階の主寝室で一緒に寝ています。

夫と使っていたダブルベッドに私。

その隣にシングルベッドを横付けしてそこで娘が寝ています。

 

 



 

 

 

夫はどこで寝ているかというと、

 

 

 

 

 

 

 






 

リビングのソファで寝ています。

 

 



 






 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこれがいやでいやでたまらない。



(寂しいとかじゃない)







 







 

 

175㎝75キロなので数字だけだとそんなに巨体とは思えないんですけど、

(まあまあ巨体?)

野球していたからなのか、なぜか数字の割にガタイがでかい。

 

 

 

この大きな塊が毎晩ソファの上で寝ていると思うと

 

 

ソファにも限界が来るんじゃないかとひやひやするんです。

 

 

 

人が寝るために作られているものじゃないし、

 

ベッドのようにシーツをつけているわけじゃないので、寝汗とか、、、、よだれも、、、

 





 

ちなみにソファはイケアです。

 

 

 

 

 

 

 

2階の子供部屋も使えますが、

エアコンがついてないので夏と冬は厳しい。

 

 




 

かといって春と秋は子供部屋で寝てくれるのかというとそうでもない。

 

 









 

彼はテレビでYouTubeを見るのが大好き。

 

 








 

彼にとってソファで寝転びながらYouTubeをみて寝落ちするが最高の幸せなんです。

 

 

 





(なんか一緒に寝れないのっていびき関係ない、、?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家建てる時はそこまで頭が回らなかった。

あの時の自分に、「布団1式収納できるスペースを1階に。」と言ってやりたいです。

 

 

 

 





 

まあ布団があってもそれで寝てくれるのかはあやしいですけどね。

 

 

 





 

 

今日は以上です!

最後までお読みいただきありがとうございます♪