さて、今日はお風呂の後悔ポイントです。









我が家の風呂はタカラスタンダードです。



お風呂の仕様を決めるときに
浴槽側に蛇口をつけるかどうか、っていうのが
ありまして、



こういうやつです。
画像はお借りしました。





実家には浴槽用の蛇口ついてたんですけど、
あんまり使わないから
いらないか!
と思い、なしにしました。











が、しかし!!!








つけておけばよかったです。。。











なぜなら娘がシャワーや蛇口での水遊びを覚え、占領するのです💦💦







レバーを上げ下げすれば
シャワーになったり止めたり蛇口から出たり

簡単に操れるのです。


髪の毛を洗っているときも問答無用で

シャワーを止められます。








浴槽用の蛇口をつけておけば、

そっちで遊ばせて、シャワーを問題なく使えていたのに🥲












まあこれもあと数年の辛抱だと思って我慢します🥲










一緒にお風呂に入れるのも今のうちだけですからね。。🥺




我が家のお風呂のおもちゃシリーズ